シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
カードが追加されると環境が加速することは体力が20であることが原因ではないでしょう。環境が加速するのは追加カードのカードパワーが前カードと比較して高めだから。体力が30であろうが、追加カードのカードパワーを上げていけば環境は加速する。リーダー体力の問題ではなく単なるカードパワーの調整不足なのだよ。
シャドウバースリーダーの体力が低すぎる問題を語ろう
このゲームがハースストーンのパクリであることは周知の事実だが、差別化するためなのか体力が30から20に変更されている
だがフォロワーのスタッツは同じコスト帯で-1した程度に過ぎず、リーダーの体力に対してインフレ気味である
さらには進化システムの存在でお手軽+2バフがいつでもかけられる始末
これじゃアグロ大正義アグロバースになるのも当然や
このままだとカードプールが追加されるたびにどんどん環境が加速していくのは誰の目にも明らか
運営はつまらない意地を捨て、リーダーの体力を上方修正することを要求する
尚「そんなことをしたら超越やセラフゲーになる」というような批判は、そのカード一枚をナーフすれば済む話なので的はずれである。
それだけじゃないぞ。 そもそもの体力設定が低すぎるのも問題なんや
体力が低いことはなにも問題じゃないと思うが。それがシャドウバースというゲームなわけだし。体力の多い長いバトルをしたいならおとなしくHSすればいいだけ。このゲームにむいてないんじゃないかな。