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シャドウバースの回答詳細

ムー Lv73

ニュートラルはクラス専用カードに対してコスト設定が高くなるという基準でつけます。

①スペル
6
盤面に干渉しないので普通に使うとテンポロスになりますが完全にディスカードとウィッチ、ついでにセラフも殺りに来てます。
ハンデスはバウンスと相性がよくエルフで悪用できてしまいますが、このコストなら大丈夫でしょう。


②フォロワー4/2
5
戦力補充として凶悪です。
相手の場のコイツを破壊し続けると自分の場にどんどん増やせるのが強すぎです。
相手の場に一体でも出たら低コストの単体除去を使いこちらの戦力を一気に増やせます。1対5の図式にする事も簡単です。レオニダスの意思を使い畳み掛けたり、超越でGMDに自壊させスペルでどんどんスペブを溜めつつ場に5体並べて等悪い事がたくさんできます。

③アミュレット、カウントダウン2
7
進化時効果が発動するのか気になりますが
進化する度に効果発動するカードと疾走が強くなりすぎます。クイブレが3点火力など、あと庭園で使うと最強になってしまいますね。

④フォロワー1/1
2あたりでいいんじゃないですかね

⑤スペル
3コス、エンハンス5
破魔の術式のアミュレット盤ということで

Q:これらの効果は何コスト?

初投稿です、至らない点等あるかと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

内容についてはタイトル通りです

①スペル
相手の手札を全て捨てて同じ枚数ドローさせる、この効果でドロしたカードのコストが半分になる。

②フォロワー4/2
ラストワード、カードの効果によって破壊されたら同名のフォロワーを自分と相手の場に出す。

③アミュレット、カウントダウン2
ファンファーレ、自分の手札を全て公開する。
自分のフォロワーが場に出て来るたびに進化させる。

④フォロワー1/1
ファンファーレ、相手のフォロワーの数だけ1/1する。

⑤スペル
アミュレットを破壊する
エンハンス〇〇、破壊では無く消滅させる。

以上です

クラス等分けておりませんが基本はニュートラルとして考えてもらって結構です、もしクラス限定とするならその場合のコストと理由等あれば記載の方お願いします。
また、なるべく返信するつもりですが、遅れる事もあるかもしれないのでその点もご了承して頂けると幸いです。

  • omi110 Lv.13

    遅れましたが回答ありがとうございますm(_ _)m やはり全クラス使用できると言うのはそれだけでコスト上げてしまいますよね、②の効果ってそう考えるとやばいですねwこの回答でカード作る難しさを垣間見ましたw

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