シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
復讐といいつつ相手にダメージ与えるというより回復のほうに効果がよっていますからね。回復されてもフィニッシュできる現状ではあまり復讐は怖くないように感じます。復讐という名前のように回復だけではなくもっと相手にダメージを与えられるような復讐効果が増えて欲しいです。高PPでの復讐疾走付与や、復讐時に威力の上がるバーンなど。安易に復讐状態にすると一気にリーサルされるというプレッシャーが欲しいかなと。後は前にどこかにも書きましたが復讐圏内を広げる効果の追加ですかね。ライフ10では機能していない現状としてはコストはらって復讐範囲を広げるくらいしてもいい気がします。
コントロールヴァンパイアをAA1で使っていますが、このゲーム、もう復讐が成り立たなくないですか?
古き森の白狼からの2連続白銀の矢(バーンダメージ18)
エンハンスアルベールの進化フェイス(10ダメージ)
バハムート+疾走(13+α)
と、ヴァンパイアは何をしろと運営が言いたいのか分からないレベルになってきています。
復讐状態が機能してなさ過ぎて誰も復讐状態を警戒せず、ぶん殴ってきます。
ROB実装前はネクロも悲惨な感じだったのですが、蓋を開けてみればラストワードが優秀すぎてかなり強化されているわけですが、ヴァンパイアに至ってはゲームシステムと追加カードが嚙み合っていないようにしか感じません。
ミッドレンジで頑張る方が良いのでしょうか?