通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

採用はする、2ターン目に使うかは状況次第でいいんじゃないかな。
覚醒時ドローあるから腐ることはないし
「あるなら使う」ってほど万能じゃないだけで使い方考えれば十分強い。
不採用にしちゃうと今度PPブーストしたいシーンで困ると思う。
使い時考え直してみて、託宣なしで組んでみて、「役に立った試合」「あって邪魔だった試合」どっちが多いかで判断すればいいんじゃない?

Q:ドラゴン2コススペル、託宣敗因説

ドラゴンで戦ううちにある考えが浮かびました
託宣が来れば来るほどPPが増えるはずなのにどうも託宣が来た時負けている気がして考えたのですが
託宣を採用するということは盤面干渉も回復もドローも無いカードに手札の枠をとって
消費するとハンドアド純減
相手の攻めに対しての選択肢が手札の外に押し出されてドローしても間に合わない
増えたPPの使い道が手札の中に無い状況に陥りやすいのかなと思いました。

私の中の託宣の採用価値が揺らいでいます。意見を募集します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略