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握撃が重そうだなぁ。

ウィンドを入れてないことを、逆に凄いと感じます。ウィンドは、除去としては使い勝手が良いので甘えてしまい勝ちですが、こいつが腐って劣性になることもしばしば……それを切るとは……。

僕は握撃→ウィンドですが、そもそもの完成度が高いのでは?
9.5点

Q:超越ドロシーについて(点数などお願いします)

現在、超越ウィッチ、テンポウィッチ、超越ドロシー全てを試してみたのですが、超越ドロシーが一番安定して勝てたように思えます。
レヴィで、ある程度打点与えつつ蓄積で超越のコストダウン→超越→0コス展開→ドロシー→0コス展開→疾走(出たら)進化→リーサル
この流れが一番の勝ち筋なのですが、他にもドロシーが来ない、超越が来ない場合もそれぞれの勝ち筋があり、負け筋が超越とドロシーが3枚2枚同時に来るという圧倒的な手札事故くらいだと感じました。
アグロ相手にはテンポ特有の展開と超越特有の除去で対処し、ウィッチミラーでも7ターン発動がざらにあり、かなりの勝率を出してます。

ここからが本題なのですが、僕が使っているこの超越ドロシーはどのくらいの点数でしょうか?(10点満点)
テンポ、超越よりも使えるデッキとしてこれかや使われると思いますか?

  • リリィ Lv.18

    確かに…w握撃での手札事故もしばしばありますねw ウィンドブラストと悩んでたんですが、レヴィなどで制圧できるので使い勝手の良さよりらここぞと言う時の大型フォロワー破壊として採用していますが…やっぱり手札事故が目立ちますよねw ウィンドブラストの方も試してみます!

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