シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
①.4点です。強いデッキなんてどんな環境でも必ずあるし、全てのリーダーの勝率が同じになることは無いと思います。
カードプールの少ない現在で、冥府に勝つための超越、超越に勝つためのアグロなど、メタも組まれていますし…。
バハムートカードには超越を強化させないような苦心も見えましたし、それでいてロマン溢れるカードも多く、新しいアーキタイプが生まれそうで楽しみです。
②.MTG経験者です。遊戯王もルールは分かります。
③.特段ナーフされるべきカードは無いと考えています。バランスが悪い部分もありますが(ビショップとネクロ等)、それでもカードプールが少ない現状ではナーフはされなくて良いと思っています。(ネクロを使った上で)
MTGでのモダン禁止カードのように、ナーフには何らかの基準を持ってやるべきであるとも考えています。
TCGとDTCGの違いがあるため、一概には言えませんが…
④.情報ではなく欲望ですが、シャドバにも怨恨と帰化とタルモと衰微を下さい(
サイゲームズにはMTGプロプレイヤーチームがあるのを昨日知りました。ということは、シャドバ製作に関わってそうですね。
ちなみにMTGとは全てのカードゲームの元祖と言えるものです。カード1枚100万越えもちらほら・・・
さて、関わってると仮定しての質問です。
①今の環境は何点?1悪~5良、公開済みバハムート含む。
②回答者様はMTG経験者?他TCG派?初めて派?
③MTGプロプレイヤーがデザインや環境調整してるとしても、それでもナーフされるべきカードはあると思いますか?
④他なにか情報あればご自由にどうぞ。
誹謗中傷、煽りはご遠慮くださいm(__)m
怨恨は強すぎな気が(笑)帰化はなぜに緑に存在する白だろ!タルモ・・・(壊れじゃないのか?)衰微強!低コスアミュ破壊は欲しいとこですね。低コストでなくても使いやすいものの実装を望みます。回答ありがとです
残念ながらシャドバにプロプレイヤーは関わってなさそうです。ご注意ください。