シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
コントロールにありがたく採用します。バーン、そして新弾ヴァンプの横展開絶対許さない路線、良いですね。
復讐……何の話でしたっけ?
けど、復讐がなかなか機能しないとは言われる現状でも、裁き・ディアボリック・エリニュスあたりは愛用しているので、復讐強化を利用しつつ中盤をしのいで確実に高PPに繋ぎ、存分にバーンを飛ばすという意味では、復讐はまだまだ使うことになりそうです。
ヴァンパイアの新レジェンドがファミ通フラゲで発覚したそうですね。
《血餓の女帝》7コストで4/5とスタッツ自体は5コストのメアリーと同じで、『【ファンファーレ】相手のフォロワーすべてに2ダメージを与える』さらに『相手のフォロワーが破壊されるたびに相手のリーダーに1ダメージを与える』という能力で、エルフとロイヤルがとんでもなく辛そうな感じがします。
デモンストームと違って、自分のフォロワーにはダメージが与えないため、問題なく使うことが出来ますし、能力も優秀なため、除去の優先度も高いでしょう。
メアリー同様に汎用性の高いレジェンドであり、コントロールヴァンパイアなら2枚くらい入れても全然ありでしょう。
しかし、ヴァンパイア自身が不遇、というよりもリーダーのコンセプトと環境が合っていないため、アグロで使えない(?)可能性のあるレジェンドはどうなのでしょうか。
復讐いますよ。 4コスで3/3復讐ならEP+1 ・・・役に立つときもあるはずです。