シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1.ニュートラルが強すぎる。
一番採用されてるカードはユニコか死の舞踏じゃないですかね?ってくらい強い。ニュートラルってクラスをなくせばゲームバランスはだいぶ改善されると思う。
2.切断が多い。
上のランクに行くほど多いのが特にひどい。
3.なぜかほかのゲームと比べたがるプレイヤー。と他のゲームをちょっと見ただけの運営。
元ネタHSとならまだ分かるけど、いきなり遊戯王とか持ち出されると草も生えない。ごめんな、俺たちがやってるのシャドバなんだ。
運営サイドは、相手のターンに場にも干渉できることが前提の効果をそのままぶっこんでくること。超越とか。
書いてて思ったけどそこまで大きな不満はないんだな、って。ただエイラとガルラ、てめーらはダメだ。あとついでにリノセウスも。
現シャドバの三大問題はなんだと思いますか? 私の意見は以下の通りです.
1.バーン系のコストが安すぎ.
・ゲームスピードが早いので有用性は一層高い
・対策不可.増えれば増えるほど,ひたすら顔面殴りが強くなる.結果遅いデッキは死ぬ.
・鋭利な一裂 (3コス)→ 3コスで3ダメ.デメリットが実質意味をなしてない.
・死の舞踏(5コス)→ フォロワー確定除去&リーダーに2ダメ.もはやどういう計算なのか分からない. 除去コストが2で,バーンコストが3?その逆?安すぎ.
2.疾走のコストが安すぎ
・フォロワー除去が安いので疾走の有用性は一層高い.
・進化しなければコストは見合っているように思われるが,進化させるとお釣りがでる働きを果たす.
(進化により実質2ダメのバーンを果たすため)
3.強化のコストが安すぎ
・全体強化自体リーサル足り得るのに,エイラ筆頭に安く見積もりすぎてる.魔導の力場を見習って.
・単体強化でも.疾走と組み合わさるとシナジーで凶悪さがより増す.リノセウス,お前だ.