シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
環境を読んで極力無理対面を減らすのもカードゲームの楽しみなのに...まあ自分の好きなデッキ使いたいのはわかるけど、それなら無理対面の敗北は許容するべきでしょ。
先行後攻の優劣が昔より無くなってきた分クラス間の相性差ってあまり感じなかったけど、今や当たり方によってほぼ無理対面あったりしてクラス間のバランス取るのはいいけど、どのクラスと当たろうがプレイングでカバー出来る範囲で良い勝負出来るような環境って求め過ぎかね? 先行後攻ジャンケンポンじゃなくなっても、クラス間ジャンケンポン始まったら意味が無い。
カードゲームってこんなもんだって受け入れてやるかやらないかって話しだろうか? 皆クラスの相性って感じる? そしてどう思う?
逆なんだよなぁ。結局相性だってなっちゃうとお気に入りの贔屓にするクラスが出来づらいって話しであって、俺が使うクラス(デッキ)で勝たせろとかそういう話しじゃないんよ