質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

別の質問でも扱ったが、「再生の毒林檎」をベルエンにプレイしてから破壊すればよい。

再生の毒林檎は「自分のニュートラル・フォロワー1体をネクロマンサー・フォロワーにし、「このカードと同じ名前のフォロワーを出す」ラストワードを付与するカード。

これを破壊するとベルエンは「ネクロマンサー・フォロワー」かつ「ラストワードを持っていたフォロワー」としてこのバトル中に破壊されたことになるので、このバトル中ずっと再誕の抽選対象になり続ける。テキスト通りであれば再誕は「破壊されているネクロフォロワーのラスワ持ちと同名のフォロワー」しか参照しないので、蘇生時のクラスがニュートラルでも関係ないという事になる。

この仕様を応用すれば、
ファイターやラミエルなども再誕で蘇生可能。

Q:忌まわしき再誕について

ネクロマンスです
忌まわしき再誕でベルエンジェルを出すには
どうしたらいいですか?

  • RiRiRi Lv.1

    YouTubeの動画で「再生の毒林檎」をデッキに採用してないにも関わらず 忌まわしき再誕でベルエンジェルが効果の対象になってたのですが それはどうしてでしょうか? 自分の知識量不足で申し訳ないです

  • ノイント Lv.9

    それは再誕ナーフ前の試合動画だったのではないでしょうか 再誕のコストが1ならそうだと思います

  • RiRiRi Lv.1

    コスト1でした 今の環境で忌まわしき再誕を入れておくことに意味はありますか? 忌まわしき再誕(3枚)を外すとしたら どんなカードがオススメですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略