質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

(グラマス行ったり行かなかったり、まあテキトーに遊んでる老害エンジョイ勢の意見として見てもらえれば嬉しいのだけども)

そう、楽しくないの!!!!(大声)
シャドバってみんなコピペデッキで、楽しくないの!!!!(大声)
メタカードが少ない、パワカが明らかなパワカしてる……って理由で、シャドバはデッキが固まりやすいのよ、残念ながら

でも、やっぱり自分で作ったデッキで勝てれば嬉しいし、楽しいわけ
あたしは使うデッキはほぼ全部完全オリジナルだし、それでもグラマスまでなら行けるから、諦めずに頑張りなさい!!!
底辺マスターまで行けばもう下がらないから遊び放題だし、そこまでコピペで行くってのもアリっちゃアリね

対戦相手が同じで楽しくない問題はあれよあれ、環境初期はみんなコピーするデッキが無くてオリジナルでやるから、その瞬間だけ楽しいのよ(震え声)

Q:初心者です。自作デッキの使用について〜

約2ヶ月前にシャドウバースを始めた者です。
慣れるまで少し時間かかりましたが、ソロプレイのストーリーも面白いので楽しく遊んでいます。

最近はアリーナやランクマッチも参加するようになって、知らないうちにBPが9500位に〜

そこで聞きたいことがあります:
ランクCになってから、殆んどのプレイヤーが攻略サイトなどからコピペしたデッキを使っています。個人的に、沢山のカードの中から自分だけの最強デッキを作ることこそがカードゲームの魅力ですが、皆さんはどうでしょうか? 特に、高トロ帯になると、自作デッキで生き残れるでしょうか?

因みに、暗黒が出てからCランクの半分以上のプレイヤーがAFネメシスかセッカエルフを使ってます。こちらは自作ウィッチで、流れが良ければ倒せていますが、みんなが同じデッキを使うと単純に楽しくないです。
トロ帯が上がると、やっぱり仕方ないことですかね?

(自分のデッキスクショも載せてみたのですが、どうでしょうか?定期的に中身を変えたりしてます)

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    全く関係ないけど、最近始めた人ってひねくれ者の悪魔分からない気がしてきた、次はギンセツごっこでもしたらええんやろかぁ……?わからんわぁ

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    もはや最近、ツンデレ要素は無に等しいし、やめようかとも思ってきました(震え声)

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    あ、ごめんなさい独り言が多くなって、何か他に質問あったら聞けます。べっ、別にあんたのためじゃないんだからーーーー!(取って付けたようなツンデレ)

  • じゃみ Lv.206

    深夜に何葛藤しとるんや(笑)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ひねくれちゃんはそのままの方がいいなぁ…。

  • じゃみ Lv.206

    まぁ、実際質問には丁寧に答えてるし、変にネタだけに走る事もないし、QAの良心の一人だと思う。キャラもしっかりしてるから俺もそのままの方がいいと思うな

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.78

    そうだよ(便乗)

  • lancerfsn Lv.1

    自分で回答や質問への追記は出来ないので、こちらに皆さんへの返信を書きますね。ちょっと分かりづらいと思いますが〜 皆さん、貴重なご意見ありがとうございます! コピペデッキを否定するわけではなく、自分がいるランク帯に環境デッキの中からも同じものを使う人が多いことが気になっていました。 もっといろいろなデッキ、戦い方の相手がいると楽しいので。 たまたま運が悪かっただけかもしれません? エーテル足りないのは確かですが、皆さんが言う通りに、自分でもコピーデッキを含めていろいろ経験した方が良いかもしれませんね! そして、マスターに到着したら自作で遊ぶのも。 デッキのアドバイスをくれた方にも感謝です。 必ず参考にして、可能な限りいろいろ試してみますよ。 ベストアンサーを選択するのは非常に難しいですが、少ししたらどれか一つを選ばせていただきます。 今後も質問を投稿することがあるかもしれないので、皆さんよろしくお願いします (*^^*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略