シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
勝率使用率、公開したくても公開できそうなデータが無くてできなかったんじゃね?派
今環境は流行り廃りがけっこう激しくて、例えば
「進化ロ強すぎるからゼルガ進化後7/7にしてゼルガ猛虎ワンパンなくそう」→進化ロ衰退
みたいな感じになっちゃってて、現在は勝率使用率適正だから公開できないんじゃなかろうか
かといってネクビショだけナーフしたら進化ロ台頭してくるだろうし
みたいな感じの説明するのが大変だったし、今適正ならナーフすんな派とかもいるだろうから流動性の一言に押し込んだと思ってる
今までに無く簡潔(?)な理由での能力変更が実施されるわけですが、
今回の変更理由について
・各デッキの勝率&使用率そのものは適正だったと解釈してよいのか?
・勝率使用率ではなく「環境を動かすため」の修正は歓迎できる? …等々
皆さんの今回の「ゲーム環境の流動性を高めるため」という変更理由について思うことを聞かせて下さい。
確かにナーフすると決定→環境変わっちゃたどうしよう的な流れは運営内でもあったかも