質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

勝率使用率を提示してくれなきゃ妥当かどうかの判断出来ないってそれ一


・トリモン
まあ妥当なナーフかなと。コスト変わらなかったのはネクロ的にはありがたい
リーサル目的の目線でいくと霊道オーダーもトリニティトリニティも4点下がるから、けっこう痛いナーフではある。けど、普通に使うぶんには攻撃5を上から踏めなくなったのが痛いぐらいで殆ど影響ないかな
嘘ですグレモリー下でこの性能なら全く問題ないしなんならまだ強すぎるけど普通に墓場15消費して出したときに4点しか飛ばないの普通にキツいですでもそれでも実戦級だと思います盤面強すぎなんだよこのカード

・ホーリーエンチャンター
2コス1/2守護が1枚ドロー確定かつ楽々条件で複数ドローは完全に頭おかしかったから、残念でもなく当然のナーフ
ただ、3コス1/3はかなり使い勝手落ちそうだなぁって印象。2Tホーリーエンチャンター3Tサリッサとか、4Tに2コス守護と合わせて2ドローとか、小回りの効く動きをしてただけにダメージでかそう

・アーティファクトスキャン
まあしょうがないね
0コスだと便利すぎるけど1コスだとちょっと重い気もする…しない?(感覚麻痺) かといって別のナーフ案があるわけではないから特に文句もないけど
とりあえずお気に入りにしててよかった

・ゼルガネイア
クッソ嫌われてたけど、個人的にはナーフ不要派だったのでかなしぃ。でもしょうがないね
10Tの方は猛虎ゼルガが消えただけでユカリゼルガは健在なんだけど、そのへんは大丈夫なんですかね

・ギガントパスチャー
なんで元々3積みされるような強いカードをさらにバフしてしまうのか、コレガワカラナイ
もっと使われてないカードを実戦級にしてほしかったかな

・アラガヴィ
まあ今までが除去しかできない敗北者だったからね…
後4進化で2面処理+実質リーダー2回復とか8コス黙示録+顔6点とか、狂乱ならかなり強力なカードになったのでは

Q:定期イベントのナーフが来たよ

https://shadowverse.jp/news/?announce_id=1631
個人的には妥当かなって思う

  • マヒハワナワ Lv.166

    アラガヴィ、よく見たら4PP消費ないやん!つっよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略