質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

発想はとても素晴らしいし禁止制限は設けるべきだとは思うが今の運営に最低でも2週間に1度全クラスを確認して上位のカードを把握しその度にメンテナンスを入れるという行為を行う余力があるとは思えません。
また運営がアンリミフォーマットのためにカードにテコ入れをする必要があるとは考えて無さそうなのでそもそも難しい話だと思います。使ってる側からもわかるネメシス一強なのでなんらかは欲しいんですがね、、、



論点ズレるし運営にとっても利がない話ですミッション達成不可のフリーマッチ待ってます(小声)

Q:禁止カードの提案について

ポケモン剣盾では使用率によってランク戦でポケモンが禁止されるというのがありました。例えば、「このポケモンはたくさん採用されているから次のシーズンまで禁止ね」みたいな感じです。(うろ覚え)
そこで、シャドバにもこれに似たような事を導入してみてはと思いました。1部の強カードが制限され、今まで使われていなかったカードが見られると考えています。
・使用率1〜10位程度のカードを禁止カードにする
・毎週もしくは2週間に1回、上記の事を行う
・新カードパックが発表される時に一斉に禁止カードが解放される
等を考えています。しかし、やはり使用率の高いカードはデッキの核となるカードや汎用性の高いカードが多いので
・まともなデッキが組めなくなる事態が発生
・お気に入りのデッキで戦えなくなる
・あと攻略サイトが忙しくなる?
等が考えられます。

この提案についてどうでしょうか?また、カードプール的にローテでは厳しそうなのでアンリミでの想定をしています。この辺も何かいい案があれば提案をして欲しいです。
他にも「これしてみれば良さそう」等の案があればコメントして欲しいです。長々と長文失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略