シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
俺が思ったのはディスカドラならいらなきゃ流せばいいと思った。ただ環境デッキで考えるならそれ以外にいれても正直腐る気しかしない。ラヴソングいれても所詮遅延できるのは1T。しかも魔道具の前のターンに3コス払わされてる状況。その遅れを1T遅延しただけで取り返せるか、ずばり無理だと思う。あのむじょっくすの動画で洗脳された〇〇も多いと思うけどあれはハーメルンで増やせるしヴィズヤゼルガネイヤという2枚で完結する明確なOTK手段があるから。ラヴソングいれてリーサルターン遅れたら本末転倒だよね。更にあのむじょっくすのデッキ神じゃんとか言ってる人はそのデッキで事故ってない葬送ミッドとか連携、進化ロイヤルに勝ってみて、どうぞ。正直あれをランクマで使おうってのは頭パッパラパーな人の発想だと思ってる。(頭パッパラパーな自分が作りそうだから)もし魔道具が使用率が60%も70%も行っちゃったら考える余地はあるけどそんなにいったらどうせナーフされるからエーテルの無駄にしかならない。長くなったけど結論。魔道具は諦めるかそんなに嫌ならアグロで潰せ、以上。
現実的?ネクロのグレモリーレジェスケ以上に事故要因にしかならないからマジで入れたくないんだけどこれ以上専門店流行るなら無理やり枠割いて積むしかないんだろうか。
「何のデッキか言ってください」とかのクソリプ飛んでくる前に言いますが特にクラスやデッキタイプは問題にしてません。元々構築に入らないカードなので。それでも求めるなら葬送ミッドレンジネクロだと思ってください。
1ターン遅延しただけで勝てるデッキって意外と存在すると思います。土なら禁約まで耐えれれば勝ちですし(先攻前提ではありますが)、ネクロも先7に余った4でオーダーやらララで死帝やスター回収やらできれば押せますし、ロイも遅延できればもこうでリーサルとかある。ただもちろんこれは机上の空論でしかないので実際手札ラブソング祭りとか専門店対面でラブソング引けないとか余裕であるのが懸念点
土はラヴソングシンガーを出すことによって出したり割ることのできる枚数が減るから8Tに禁約リーサルすること自体が難しくなる。し4コスじゃララは使えませんよ。百鬼夜行+ララを1Tで使わなきゃ行けないので5コスは入ります。フェイタルなら次のターン消えるんで最悪無視でいいし。それにそんなの6T目までにハデス発動させなきゃ意味ないですよ。ハデスじゃない方の葬送ならラヴソングシンガー対策するのではなく7Tまでにごり押すべきですしね。ロイヤルは10T目まで遅延しようとした場合先攻でも3枚必要です。そんなポーカー都合よくできるとも思えません。後攻に至っては4枚いるので複製手段の無いロイヤルは物理的に無理ですよね?結局現実は非情なものなんです。
土はまあその通り。ラブソングで遅れるのは確か。ララに関しては墓守を合わせることです。そこはプレイング。ロイはゼルガネイア猛虎じゃなくて普通にフェイランだとかでもいいし場に残ってれば猛虎本体とバフ合わせて6点の打点が出ます。なんか根本的に話が噛み合ってない…
もうこでのリーサルとしか言ってませんでしたね。それはすみませんでした。ただ墓守に関しては完全に後出しじゃんけんだろ。それに墓守のカウント合わせるためにわざわざ葬送数とか調整しなきゃ行けないくらいならさっさと出してさっさと攻めた方がええやろ、違うか?
違いません。後出しはまあそうですが。それは言葉足らずでした。葬送数の調整もできないならネクロは扱えませんし。専門店相手なら特殊なプレイングも必要という話。
フェイランとか残ってればとかなんか言ってるけど専門店別に顔に飛ばせないからって盤面更地に出来ないこと無いからね…? 1ターン遅れてもう1枚専門店置いた上で1コススタート出来るか普通に8コスからスタートして回せる。むしろ遅延して残りの少ない4コスor5コスで回せるもんなら回してみてほしい。遅延されて返せなかったのはユカリエイラ(盤面も合計ヘルス40ちょい)と全快リーダーと3/10妖精竜が4枚のエルフの時だけ。それ以外なら3までのヘルスに落石使うなら処理札が少なくて事故ってる可能性がまぁまぁあるから3枚くらいを捨てるつもりで専門店側に進化させてその次全力展開した方がいい。 ちなみに専門店は接合で1枚はまず捨ててると思っていいから破壊される方が辛いどす