シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
3コス アミュレット
自分のフォロワーが場に出た時、それがAFなら突進を付与する。そうでないなら、アナライズアーティファクトを1枚自分のデッキに加える。
自分のフォロワーが場に出た時、その他の潜伏を持たない自分のフォロワーが場にいるなら、その中からランダムに1体を破壊し、場に出たフォロワーに潜伏を付与する。
1コス スペル
次の自分のターン開始時、自分の手札にアーティファクト・フォロワーがあるなら、ランダムに1枚捨てて、デッキからコストの異なるアミュレットをランダムに2枚手札に加える。無いなら、アナライズアーティファクトを1枚手札に加える。
2/2/2→2/2
ファンファーレ 自分のリーダーは「ターン開始時、アナライズアーティファクトを1枚自分のデッキに加える」を持つ。この効果は重複して持たない。
進化時 生命の量産を自分の手札に加える。自分のリーダーは「ターン終了時、相手のリーダーにXダメージを与える。(Xは「このターン中、自分のデッキにカードを加えた枚数」である。)」を持つ。この効果は重複して持たない。
オリアミュ+αを確定サーチにして新しい軸にしてみた。
メインコンセプト/リソースの供給と攻撃行動の両立
ターゲット/『 』
本製品のミッション/半永久凍結となっている『 』の再稼働
シリーズDBNにおいて、開発に多大なコストをかけて開発された商品名『 』の稼働が半永久的に見送られています。
『 』の維持コストが膨大であり、現状のままでは予算の都合上、開発班の規模の縮小あるいは開発班の解体も視野に含まれています。
先日行われた幹部による定例会では『 』の破棄と開発班の解体が提案されました。
開発班を存続させるには『 』に組み込んだ技術を流用した商品を制作し、かつ開発班の有用性を証明しなくてはなりません。
しかしながら、開発班スタッフの多くは、商品名『背徳の凶獣』の製造に関わった件で厳戒処分となっており、人手が足りないのが現状です。
本会議では半ば壊滅状態の開発班に替わり、凍結されたコンセプトの活用案を話しあってください。
訳:まじで使い途のないハズレアがエースになるようにデッキに加えたらシリーズのオリカ考えてちょ
永久アナライズはなんかつよそう(小並)