シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
構築自体はまとまってると思うのですが、5〜8が辛いのであればおそらく序盤に雪女やスケルトンを切らざるえない場面が多いせいではないでしょうか、進化が切れた後半に非常に重宝されるし誓いとの相性も考えると、やはり2コス枠は増やすべきです。
いろいろと手を加えて今この形ですが、迷走してきてるので診断お願いします。
エフェメラは酒呑前は3点除去としても便利で、酒呑後は最高7点入れれるので打点補強兼序盤の盤面の取り合いで負けないように入れてます。
トートとスカルクレインが不採用なのは単純に腐る場面が多すぎたからです。
トートを抜いたぶんドローソースが貧弱になるので代わりにギルトを2枚採用してます。
陰陽ウィッチを結構重く見た構築にしてるので、余程の手札事故を起こすか、ぶんまわって宇宙みたいな動きをされなければ割と強く出れてます。
エルフはやってた個人的な感想ですがかなり苦手な対面です。その他はプレイングを間違えなければかなりの勝率を出せています。
5〜8ターンの間が結構苦しいのですがなにかいい案はありますか?
2コス増やすとしたらやはりスカルクレインとかニコラあたりでしょうかね? 個人的にスカルクレインの評価がかなり低いので採用にちょっと抵抗があります。 トートとニコラは単純に火車から引いてきて嬉しくないのと、攻撃力1を減らすことで酒呑が引っかかる確率を上げてる意味合いもあります。
重要視したい部分強く出たいデッキとかで、採用理由は変わってくるので結論的には好みになっちゃいますね、どこを重く見たいかだとは思いますよ、正直式神とか妖怪は自分で回しやすい構築が答えじゃないかと思うし