シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
現環境の盤面デッキが絶滅してるならそれで通るんじゃないですか?
現実はそんなことないんでまあはいって感じですね。
普段はあまり◯◯ナーフしろとか思いませんが、クルトは流石におかしくないですか?
クルトのせいで盤面で戦うデッキがきつすぎる。
クルトで全処理されて、クルトをやっと相打ちで処理しても返しに展開されてパワー負けの流れがよくある。
自然ドラ、アマツみたいなバーン型のデッキならまだなんとかなりますけど。
クルト産廃になったら先行有利が加速するとかの懸念はあると思いますがどう思いますか?
ナーフすべきかしないべきか、理由つきで回答お願いします。
「自然ビショにすら入るクルトで横並べが死滅!」と言いつつ、アマツエルフにすら入るブルームスピリットにはダンマリ。分かりやすい。
アマツの為のフェアリー生成カードが足りてないんだから、次点で候補となる疑似調べのブルームが入るのなんて当然じゃん…
(流石に第三者のオイラでもアマツエルフの話はしてないし本題ではないって分かる)
現在環境の2番手アマツエルフの「フェアリー生成カード」って足りないんですか?まあ、アマツが参照するのは場ではなく、手札のフェアリー。本来ブルームスピリットは自然エルフのメインパーツ。「本来別デッキのメインパーツ」「次点の戦略目当てで入っている」クルトと同じ境遇ですね。
シュガーさんもわざわざ全部説明させられて大変ですねって感じ。
(名前被るから今の名前で呼んで欲しい)…というか、環境2位にブルーム3積み自然エルフ。環境3位のネメシスの横並べもネクロの横並べも「返すためにリソースを吐かせる」前提のカード群。「クルトのせいで盤面で戦うデッキがきつすぎる」って何の話なんでしょうね?
前の名前の方が打ちやすかったんでつい…不快に思われたなら失礼しました。
今季はやたらと盤面デッキがしんでいることにしたい連中が沸いている印象ですね。
改名ついでにちょっと調査してみましょうか。
何か知らんけどdisるのやめてくれる? アグロで倒せるムーブが確立されてるなら、アグロにもっと寄せたアグロエルフなるジャンルが出来てる筈で、アマツや神鉄後の補助やサブプランとして相性が良いブルームを持ち出すのは違うでしょって話だから。あいつの役割は二重三重に重なりすぎてて、例として相応しくない。
アマツのフェアリー生成は少ないと思う。 アンリミには調べ、妖精の森、炎精、茨と12枚のフェアリー×2生成を積めるが、ローテのフェアリー生成はこれらに比べて貧弱なのが多い。 後、アンリミだとブルームだけで作る打点で相手を倒しきれる環境じゃないから、こいつを抜いたレシピも見られる。
分かるし共感出来る所もあるが、本題からずれてますね。アマツのフェアリー云々は。 アマツはまだ出したターンに疾走出来るから対策しようはありますが、他の並べて次のターンに動くデッキはクルトで辛い印象です。なんはかのナーフは必要だと思いますけどね。
⇡もしかして本題ってクルトの話?それだったら俺がガイガイだわすまんな。ただ、「アマツエルフにすら入るブルームスピリットにはダンマリ」についてはそりゃ詭弁じゃろと思ったのは確か。横並べのブルームなんて、クルトが居るから許されてるの筆頭候補じゃろと思うし。
クルト引かれたら終わるしクルト引かれなかったら轢いて終わるし…さすがシャドバだぁ…(恍惚) あいつがいないとアグロヴァンプとかアグロエルフ開発されそうで怖いから必要悪だと思ってるけどせめてノヴァフレアとして自分の盤面もとんでけ