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シャドウバースの回答詳細

今日普通にやって10連勝しました。
ナーフするとたしかに弱いですが、後攻取った場合 3T安息の従者のおかげで、機械系が死滅するので、対機械に対して勝率8割ぐらいあります。
このデッキで連敗しまくってる人達が理解出来ません。

ナーフするなら
クルトのコストが上がるとか、鐘が2コスになるとかでしょうかね
エイラが強いと勘違いしてますが、進化吐いて3コスの祈祷が置けるのは妥当であって、
エイラを強く感じるのは機械のリペアツールやラビヒですよ。
祈祷が今まで弱かったのは2コスや3コスで回復カードを使うので
火力が上がりにくかった。それが1コス回復の誕生で強くなった。
エイラは悪くない(´・ω・`)

Q:エイラってナーフの必要ないですよね?適正レベルの強さだと思いませんか?

エイラは確定サーチもないし引けないと弱いですからナーフの必要ないですよね。
エイラデッキで壊れクラスに強いカードはエイラ、クルト、この2枚だけです。
これ以上ビショップを弱体化するのは不公平ではないですか

  • けーちゃん Lv.7

    妥当とか本気で言ってる?仮に進化が3コスト分の働き持ってるとしたら、進化(2コスト)に対して、2/2バフ(ファイターの例から2コスト分のバフ)と祈祷(3コスト)だぞ。マナレシオ崩壊し過ぎやろ。 本体も本体。4/3/4が標準スタッツ。それプラス守護がエイラ。まあ、これぐらいのほんのちょっとのマナレシオ崩壊だったら「レジェンド」っていう理由で凌げるから、一切問題は無い。でも、高スタッツに守護が付くだけで、守護の利用価値は何倍にも違ってくる。そう考えたら本体もおかしい。守護がなくて4/4/4とかだったらどれだけやりやすかったか……

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