シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まぁ、言いたい事も分からなくもないけど。
ただ、あれが1コスだったら1コス使って1コス下げるプラマイ0になっちまうから。そんな意味無い(一応、余ったppを持ち越すような使い方はできるから無駄ではないけど)カード出されても……ですよ。
スペブとの比較も、スペブ側はスペル1枚で複数枚コスト下げる事ができるからね。機械・ビショという広い範囲を対象に取れる救済、一度に複数枚スペブして何コストも浮かせられるスペブ系。正直、引き合いに出してディスれる程に差は無いと思う。
……というか、まわりが良いと0コスで大量展開してくるスペブの方がむしろヤバい感。
……なお、だからと言ってリモニウムがヤバくないとは言っていない(白目)
でもまぁ、リモニウムはアレだよね。
正直、これ以上不用意にビショに機械フォロワー出せない感があるというか。
今で適正圏ギリギリ感あるから、ここからさらに機械増えると、完全にヘイト稼ぎまくるやーつ……って気がする。
大型ならまだ良いが、小型……特にマシンエンジェルみたいな複数展開できる系カードが増えると本気でヤバそう
なんでコスト0なの?ウイッチですらスペルブースト持ってるやつだけしかコスト下がらないけど?なんでビショ機械フォロワー全部下げられんの?あとリーダー付与にする事で実質パクられないラストワードやめろ。死の淵泣いてる。
俺みたいに超越とかドロシーにアレルギーある人多いと思うけどココでは余り騒がれてなくて少し不思議なくらいなんですけど。例えばマシンエンジェルアクセラ2は1/1×2で適正ですよね?1コスのリペアモードをパクられるラスワで持ってくるマシンゴブリンも2コス2/2は適正だと思う。でもそれに0コスのコスト減少スペル加えるを追加っておかしくね?
機械ミノムシ見習ってターン終了時までコスト下げろ
スペルブーストも0コスまで下がるの許してないけどね。まあアディショナルの時点で1は機械出るでしょ