シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
導きの予言はルーニィからのチョイスだから許されてる。
もしカードとして収録されるならコスト上げは必須かなと思いますね。
まず予言よりコストが高い精神統一ですらウィッチには必需ですし。
運命の導きが叩かれてる理由は他クラスのドロソ欠乏にあると思ってます。ネクロはソルコンあるけどデメリット考えると使えるほど余裕ないですし、他のクラスも構築を考えるとそのドロソは積めないって場合が多く印象に受けます。
運命の導きは相手からするとデメリット部分ほぼ見えないですし、それが問題なのかなと。
ウィッチからすると初期手札がミラアン運命の導きで埋まると勝つには正しいけど絶望感がやばい。
2コス2ドローを持つクラスが多いから初手5コスの分+5回のスペる使用が必要なのでと私は納得できると思います。(個人の見解)
仮に2コスの導きの予言のようなカードだった場合、もっと叩かれてると思いますがどう思いますか?(あのカードはルーニィのチョイスだからあまり騒がれてないだけ)
以下に特徴を述べます
運命の導き
5コスの使用はテンポロスが重い(というか使いたくない)
初手キープも若干のリスクあり
最速使用でも3ターン目から(1+1+1の2コスになっても一緒)
0コス時の使い勝手の良さは◎
導きの予言(構築で入れれたらのIfです)
初手2コス2ドローはやばい。
初手キープ全然あり
PP回復の条件達成までは強化無し
因みに他クラスはローテだと
エルフ(3)ネメシス(2) ヴァンプ(2or2+2)ドラゴン(6or2+1)
ネクロ(1+α)ビショップ(2+1or1+1)ロイヤル(6?)
と2ドローできるカードがあります(数字はコスト)
長文のお付き合いありがとうございます。
後、ソリティア嫌いはどうにもできないので勘弁してください。