シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ナーフ感想としては「エルフを強くしたい」という思いが見て取れました。おそらく前環境からいまいちだったエルフをアグロ形式で強化することによってクラスとリーサル速度の多様化を図ろうという狙いだと思われます。最近特大バーンばかりですからね。
また、エルフの強化に至って、展開力と継戦力に勝るロイヤルをナーフする方針でエースは大幅にナーフされたと思います。逆にウィッチドラゴンはデッキの潤滑油を重くしてエルフに追い付かなくすると踏んで見た目甘いナーフにしたと。
さて、ロイヤルのナーフについては一言でいうと「非常に不愉快」です。実質的に新レジェ2つナーフなわけですから。適性とか云々以前に新しいおもちゃを取り上げられた気分です。ロイヤル使いの方々が文句をいうのも仕方ないと思います。
ご閲覧いただきありがとうございます。
環境が3強(+ヴァンプ)みたいになってたところにテコ入が決まりました。
その中でも炎獅子ナーフはやたらと騒がれてる(ごく一部の人みたいですが…)ようですが、実際どんなもんなのでしょうか?
個人的には、コスト変更はアイテールサーチを確定じゃなくする意味合いでいいと思うんですが、ステはいじる必要あったのか、というふうに考えています。
これだとほぼ直接召喚用で8コスで出すのがあまりに弱すぎるような気がしてなりません。
このナーフ内容に関する皆様の率直な意見を伺いたいです。
…正直アイテール来ないからロイ組めないのに炎獅子ばっかきてキレてたからナーフ来てくれてほんと嬉しい