シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
パワーが据え置きで少なくとも弱体化はない&ケルベロス超パワカ信仰がかなり根強いのでその影響でしょう。実際はどれだけ単騎がパワーあったところで周りが雑魚ではどうしようもないというのは先代のヘクターが既にDBNで証明してるんですけどね。
まあそれはさておき、仰る通り対マナリアは多少遅くなったところで一度理不尽展開されたらそれだけでゲロレベルですし、ドラゴンがきついのも前環境から変わらず。
ロイヤルがどうなるかは分かりませんが環境遅くなればまたクソトリスが出てくるでしょうから今のラスワ多めの構築が出来なくなります。
多少は強くなるかもしれませんが、地味に聖獅子ビショやらが浮いてくるんじゃないかと思ってるのでその辺りも考えると正直良くて現状維持という可能性が最も高いのではないかと。
結構今回ナーフで上がってくる派がいて驚いたんだけど、理屈がよくわかりませんでした。現状はドラロイに速度負け、マナリアにはドロシームーブで圧殺といった感じでしょうか?ロイはともかくドラは速度変わらず、マナリアも出てくる守護の量は変わりそうになく今までの展開もこれまでのおよそ6Tから+1,2Tで結果アーカス着地の不安は残ります。 バフ受けたアグエルに強く出られるわけでもなく、自分は割と真面目に上がってくる要因を探せなかったのですが、その辺どうなんでしょう? 今月中旬以降のローテネクロはどのような立ち位置になると予想していますか?
もっと見る
上位3強への立場が変わりそうになく感じたんですよね。 安定性と速度が落ちたので付け入る隙が増えるのでしょうか。調整後の答え合わせが楽しみです
まあ他二つはともかく今のロイヤルはレイサム確定サーチかつ大将軍直接召喚を両立できるからこそってところありますからね。そこがナーフでかなり変わるんでネクロとしても戦いやすさは結構違ってくると思いますよ。
ほんとだ… 上位3強って言ってる… ロイヤルには優位取れそうですね