質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

AJK2 Lv85

これまでの虹ナーフを渋るエーテル引き締め体制が変わった感じはある。まさかあれだけ無理やりに表舞台に引っ張りだしてきたアーサーをナーフするとは思わなんだ。(2コス充実・AOE弱体化)
これまでなら絶対に闇街をいじってそうな蝙蝠ナーフもびっくり。
時期的にも予定されたものではなく、総じてサプライズに満ちた発表でありました。
ガルミーユはまあしゃーないかな。書いてあることがシャドバすぎた。毎回ドラゴンって壊れすぎたパワカ作ってはがっつりナーフしてるよな。まあ良くも悪くもシャドウバースの体現クラスなんかなー。
あと、ギルねりーぜを触らなかったことは結構衝撃。なんでここでやんなかったのって後々言われそう。どうせ触るに決まってるし。
質問は、ローテはもうほんとまずやらないのでこれまでの楽しさを知らないし、興味もないです。ただ実況者のモチベが上がり、楽しい動画がたくさん上がるとちまちま見れて楽しいですね。

Q:調整の感想

まずヴァンプは適正。フラウロスは言わずもがな、蝙蝠は9ターン目にひとさき絡めて10~12点以上飛ばしてくるから1コストあげて打点出しづらくするのは適正
アーサー…いる?そもそも最近ではデッキ圧縮の役割がほとんど。影響は少ないかと。ただ草葉の陰で泣いてるのは便器
ガルミーユ…かわいそ。完全なメンコじゃないし個人的にはエンハの時は顔面バーンをなくすのが一番いいと思うのだけれど、たぶん技術が足りなかったのかな?
グレモリー…結果としてケルベロスが弱くなったのかな?

上昇修正の2体から察するに運営はどうやら試合を長引かせたいみたいですね。
個人的には今割と良環境なので下手に触んないで欲しいです。
質問は環境は楽しくなりそうかどうか、です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略