シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
エルフとか初代からコントロール軸あるのにダメージ軽減ないの許せん
ビショはノイシュゴッブロと2種類持ってるのに
体力20しかないのにすぐ8点とか10点とか15点とかが飛び交う。基本が試合を長引かせないコンセプトだからそれはこの際いいんだけど、ダメージ軽減って各クラス配布すべきじゃない?何度も議題に上がってるけどいい加減配布すべきだと思う。
メタカード積むより勝ち筋に関係あるカードを多く積む方が基本強いわけで、配布したところで通常積まないか積んでもピン。それが3枚積まれるって事は今の蝙蝠みたいなのがわんさかいるか1強になってる環境だから、採用枚数のデータが環境把握にもつながる。(かといって4点×4とかが1試合平気で何度も出てくるネクロもどうかと思うけど。) 配っておけば「○○おかしい!うわぁあああああ」とかいうのも、「◇◇使え」って一応言える。メタカードの対策だって出来ないわけじゃないから、蝙蝠ギガキマあたりが極端に勝率落ちる事もないと思うけど、何故未だに配らないんだろうか?それとも自分の読みが甘くて軽減配ると上記は産廃デッキになってしまうのか?
どういう理由で配らないと思う?理由とか特に無いのかな?有識者の人解説頼むーー
近々もう一枚追加されるで(安息アミュ)
追加されろ
あんだけアグロで盤面とって殴ってくるのに後半ダメージ軽減なんかされたらコントロールどうやって勝てば良いん?
アグロにダメージ軽減入れることに自体が負け筋になるから入らない
アイギーナも忘れないで…闇食らいには刺さるし
アンリミでコンエルはちょっとレベル高い…