シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
・アーカスを着地出来ないような盤面を作る
・てかアーカスにEPを残させない
・ハンターにハントされるから進化殴りは攻撃力を分散させる(意外とソウルハンターケアを怠ってしまう事が多い)
・意地でも先10、後9にはリーサル取る
・手札枯渇したアーカスとか怖くないからビショネメならアンドレ歌い手などは優先して消滅させる
・アーカス着地された後はヘルス高いフォロワーを並べる(ポセイドンやエンハロイド等が有効)
要はアーカス着地前に如何に盤面優勢を保てるかに懸かってる
序中盤顔攻めてアーカス着地された後は大体処理されるからバーンや疾走で削り切れるぐらいまで削って置きたい。
すごいためになります。確かにソウルハンターに大型狩られて盤面取られたり、アーカスにEP使わせてしまったりしてました。そういえばアーカスと他軸との見分け方とか何かありますか?
ローテネクロは軸の見分け方が凄い楽だと思う。悪戯な霊魂やハンターが出てきたら100%アーカス。陰鬱や梟(まぁ葬送)が出てきたらリアニ。墓が出てきたら最果て、最果てには月と太陽や代弁者、新ベルエンが入ってることも多いゾ
丁寧にありがとうございます
ダークアリスとかいう伏兵もいるのをお忘れなく…|ω')<マアホボイナイケド
ダリスは力比べ落ちてから一回も見てねえな...
アーカスされてからポセイドンやエンハロイドとか鴨もいいとこ。ポセイドン使うならアーカス前
ポセ先出しされてアーカス置かせてもらえなくなるのあるある
↑これ アーカス置く一つ前のターンにポセイドンされるとほぼ詰む