シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ヴェスパー S
フィルレインなみにどんなデッキにも採用されるレベルだと思う。
ドローなしだけど、マジミサしながら土出すんでしょこれ?精神統一でドローは回収できるし、スペル軸にも入ると思う。
終戦 A+
ほとんどのドラゴンに入る。
ワンチャンリントにも。
上振れ要素はあるがppブーストをテンポロスなしで加速させるやばいカード、個人的には一番の壊れ。
託宣、ロイされたあと、5tにこいつが突進して、アイラがpp下がったらアイラ進化で二面処理、6tに9ppとかやばすぎ。
グレモリー A
汎用性が高く、弱い事は書いてない。
ただネクロに必要なのは中盤を支えるカード、場に残しやすカードを多数採用していれば、こいつの6tエンハでひっくり返せるかな?
フィニッシャーとしても優秀だけど、ネクロはフィニッシャーはそこそこあるから、こいつは中盤での活躍を期待したい。
マルドッキオ B
超上振れカード、AF軸に2枚いれておけば突然のリーサルや面白いAoEブッパマンとして活躍は出来そう。
鉄拳、天食らう C
鉄拳は有利を更に加速させるカード、でミッドロに欲しい二面処理を可能にするカードだけど、運要素がデカすぎる。
天食らうは初見殺しは出来そうだけど、プレイングでモロにばれる。
疾走高打点は弱くないし、寧ろ、先行なら人形や、ウィッチに間に合う可能性もあるので、そこは強いが、守護に弱すぎる。
アグロに入れて、斧使いの代わりに突然のリーサル狙いに行くのが一番強そう。
チェキババ、ベヒモス D
次弾に期待しよう。
実装されてみたら評価と全然違って叩かれても気にしない精神で行きましょう。
評価形式は自由です。
以下自分の評価(最近ローテしかやってないのでローテのみ)
レジェンド
終戦(ドラゴン)>鉄拳(ロイヤル)>ヴェスパー(ウィッチ)>ドッキオ(ネメシス)>グレモリー(ネクロ)>ベヒーモス(ヴァンプ)>チェキ(ビショ)>天食らう(エルフ)
ゴールド
ペトラ(ビショ)>ククル(ネメシス)>ポセイドン(ドラゴン)>ダヌア(ネクロ)>ミラ(ウィッチ)>カイザ(N)>邪眼(ヴァンプ)>バーストショット(エルフ)
ウィッチのゴールドはマナリアカードが増えたらすごく強いと思います(作文)