質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

運ゲー要素は強くてもいい(ゲームプレイ面で)
デッキも最終的に安定すればごく短い間であればぶっ壊れてても強くは言わん
取り敢えず先行後攻をどうにかしてくれ、そっちの運ゲーはしょうもないわ

相手のゲームプレイに関与できるカードが少ないから比較的サクサクなのは強みだけど、見てる分としてはあまり面白くはないね
ハースはやるとイライラすること多いけど見るのは楽しい
見てもらうのありきのeスポーツだからソシャゲとしては優れててもeスポーツとしてはイマイチ

Q:第1919810回シャドバはe-sportsとして成立するのか会議

口が悪いせいか消されてしまったので再度立て直しました。

・自己完結のソリティアOTK戦術
・疾走出して顔面殴る

結局戦術面ではこれらの二強であり、
なおかつ先攻勝率が異常に高くなりがちで
運ゲー要素の強いシャドバですが、
シャドバはe-sportsとして大成出来ると思いますか?

大成出来るか出来ないか、もっとこうした方がいいのではないか?
などなど、あなたの意見をお聞かせ下さい。

  • クォスムス Lv.214

    ちなみに運ゲーはある程度あった方が確率計算や期待値等ゲームが複雑になるから実力が出やすいと思う

  • 退会したユーザー Lv.147

    相手のターンに使えるカードがないから、結局相手のソリティアとか理想ムーブを指咥えて見てるしかないってのが自分としてはけっこう大問題ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略