シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
運ゲー要素は強くてもいい(ゲームプレイ面で)
デッキも最終的に安定すればごく短い間であればぶっ壊れてても強くは言わん
取り敢えず先行後攻をどうにかしてくれ、そっちの運ゲーはしょうもないわ
相手のゲームプレイに関与できるカードが少ないから比較的サクサクなのは強みだけど、見てる分としてはあまり面白くはないね
ハースはやるとイライラすること多いけど見るのは楽しい
見てもらうのありきのeスポーツだからソシャゲとしては優れててもeスポーツとしてはイマイチ
口が悪いせいか消されてしまったので再度立て直しました。
・自己完結のソリティアOTK戦術
・疾走出して顔面殴る
結局戦術面ではこれらの二強であり、
なおかつ先攻勝率が異常に高くなりがちで
運ゲー要素の強いシャドバですが、
シャドバはe-sportsとして大成出来ると思いますか?
大成出来るか出来ないか、もっとこうした方がいいのではないか?
などなど、あなたの意見をお聞かせ下さい。
ちなみに運ゲーはある程度あった方が確率計算や期待値等ゲームが複雑になるから実力が出やすいと思う
相手のターンに使えるカードがないから、結局相手のソリティアとか理想ムーブを指咥えて見てるしかないってのが自分としてはけっこう大問題ですね。