シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越フィニッシュターンは7~9基本は8。コントロールや事故ったリノ、ミッドデッキをほぼほぼ確実に食えるのが強み。事故った奴は8ターンまでに飛べないやつら。弱点はアグロデッキ全般。処理に寄りすぎると超越できずハンド枯渇して負け、ドローによりすぎるとアグロに引かれておしまい。
ドロシーリーサルターンは6-8ドロシーの展開が4-6ターンで始まるのでリノエルフに強い上に、AOEもちの遅めのビショやドラゴンが超越に食われてくれるので息がしやすい。が、ドロシーを引けないと終わる、ドロシーガチャ失敗の危険性、アグロにひかれることもあるので善し悪し。
リノセウスエルフ、リーサルターンは7-8。序盤からバコバコ殴れると6ターンで終わる時もある。事故るとハンドにリノセウスが溜まりすぎて序盤がクソ弱くなりアグロに轢かれる、ゼウス立てられると辛い、ローランで終わるなどの弱点があるけど、アグロ以外は超越が大体食ってくれるので強い。恐らくでてくるアグロメタ昆布にも一撃で削れる火力があるので微有利はあるだろう。
その他
フェイドラは不利も有利も少ない。ワンチャン超越されるし、アグロに轢かれることもあるが飛び道具としてのフォルテが強いのでフォルテ通せれば勝てる。ランプドラ、昆布に不利だが超越がry
アグロ(ここでは特にロイヤルとヴァンプとする)
とにかく回れば勝てる。弱点は後攻や昆布、自分の右手。ただし昆布は超越がry
骸
回れば勝てる。安定感の無さが弱点。
疾走ビショ
極端な有利不利はないがアグロに不利、超越にたまに飛ばれる、ガルラ引けないとあとすこしが削れないことも。
こうみると昆布強いな、、まあ超越に33-4つけられるけどさ。
大会あるしデッキ組みたいけど、ローテ勢なのでアンリミ全くわからん。
ってことで調べた感じリノとドロシーと超越がなんか強そうなのでそれの大体のフィニッシュターンと事故るとどうなるか教えて。
今作成中なのはフェイスドラゴン。
のパーツ使ったクロノスインドラ使う気なんでよろしく。
興味ない人はなんか面白いことでも言ってて。
ありがとう、これで構築少し考えれるわ。