シャドウバースについて質問してみよう。
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「対話」とか「カードゲームしてる」とか言う薄気味悪い謎概念振りかざすのやめてもらっていいかな。
シャド場みたいなアレ。 まあ適当にシャドバのことについて語り合って下さい。 私怨バリバリでも自分なりに論だてるのも可。 そしてその回答に不満があったらいくらでも論争してください。それだけの場所です。 まあ見るだけの貴方のために ミストシャーマンきゅん(進化後)を貼っておきます可愛いでしょう
それを語るなら他ゲーにしてくれとは思うわ。自分のやりたいことをより強く押し付ける「だけ」のゲームだしな
シャドバのゲーム性云々とかは置いといて……大体こういう言葉を持ち出す輩はそれらの概念を過度に礼賛・神格化する傾向にあるから嫌いなの。
対話ってなんだよ、旅ガエルとか対話拒否とか人とやってる感じしないとかいってるけど、相手がフォロワー出して自分が除去打つ一連の流れがキャッチボールみたいな感じで対話ってことか? だから相手のフォロワーどんなに展開しようが耐性持ってようが全除去できなきゃだめみたいな? 考え歪み過ぎだろ、受け身のデッキばっか使わねえで アグロ、ミッドレンジの攻めのデッキも使えや 完全に思考が特定のデッキに偏ってるヤバいやつ多過ぎ とか思いました 不思議な特有の概念持つやつ多過ぎ
相手がバハ打ったらこっちもバハ打つ、そういうのが対話(メンコ)なんだよ(適当)
対話はともかく、チュートリアル的にはフォロワーを召喚する→相手のフォロワーをスペルや自分のフォロワーで除去する→余ったフォロワーで顔を殴るって形で教えているのだから、それを全くしないアグロ、超越、蛙などが環境上位にまで上り詰めるのは運営の当初の目的とは異なるのではないかと思う。
当初の目的に対してアグロは分かりませんが(MTGのウィニーはよく知られた戦略)、ローテではアグロが上位に上がって欲しくないことは確かだと思います。デッキ速度を上げないように注意したいと言うようなニュアンスのことは言っていましたから
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それを語るなら他ゲーにしてくれとは思うわ。自分のやりたいことをより強く押し付ける「だけ」のゲームだしな
シャドバのゲーム性云々とかは置いといて……大体こういう言葉を持ち出す輩はそれらの概念を過度に礼賛・神格化する傾向にあるから嫌いなの。
対話ってなんだよ、旅ガエルとか対話拒否とか人とやってる感じしないとかいってるけど、相手がフォロワー出して自分が除去打つ一連の流れがキャッチボールみたいな感じで対話ってことか? だから相手のフォロワーどんなに展開しようが耐性持ってようが全除去できなきゃだめみたいな? 考え歪み過ぎだろ、受け身のデッキばっか使わねえで アグロ、ミッドレンジの攻めのデッキも使えや 完全に思考が特定のデッキに偏ってるヤバいやつ多過ぎ とか思いました 不思議な特有の概念持つやつ多過ぎ
相手がバハ打ったらこっちもバハ打つ、そういうのが対話(メンコ)なんだよ(適当)
対話はともかく、チュートリアル的にはフォロワーを召喚する→相手のフォロワーをスペルや自分のフォロワーで除去する→余ったフォロワーで顔を殴るって形で教えているのだから、それを全くしないアグロ、超越、蛙などが環境上位にまで上り詰めるのは運営の当初の目的とは異なるのではないかと思う。
当初の目的に対してアグロは分かりませんが(MTGのウィニーはよく知られた戦略)、ローテではアグロが上位に上がって欲しくないことは確かだと思います。デッキ速度を上げないように注意したいと言うようなニュアンスのことは言っていましたから