シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
傭兵ギルド 隙が少なくなって1コスト軽くなった代わりに突進になって1コストに付与しなくなった威光。もしくは1コストあがってカンウントダウンがなくなった変わりに手札温存と人形シナジーが無くなったパペットルーム。複数入れると事故るのと、威光よりは少ないとは言え隙になるのと、盤面埋める割には効果が地味といった難点がある。そこまで弱くは無いが地味なカード。
痛み分けの死霊 4コストでこの効果は弱い。スペルでとられると効果発動しないし、2/2と相討ちになるし、不死者に比べると弱すぎる。進化するなら必殺持ちで十分。
毒蛇の棲み処 効果自体は優秀だけど、毒蛇出すカードが少なすぎて使いにくい。
オリカ質問(810日ぶり114514回目)
実際は半日ぶりくらいですが
気が向いたら評価オナシャス!
・傭兵ギルド(ロイヤル・アミュレット)
――――――――――
4コスト
ファンファーレ:「傭兵」1体を出す
自分のターン開始時、「傭兵」1体を出す。
――――――――――
・傭兵(ロイヤル・フォロワー、兵士、トークン)
――――――――――
進化前 1/1/1
突進
――――――――――
進化後 1/3/3
突進
――――――――――
・痛み分けの死霊(ネクロマンサー・フォロワー)
――――――――――
進化前 4/1/2
ラストワード:このフォロワーに最後にダメージを与えたフォロワーを破壊する。
――――――――――
進化後 4/3/4
ラストワード:このフォロワーに最後にダメージを与えたフォロワーを破壊する。
――――――――――
・毒蛇の棲み処(ヴァンパイア・アミュレット)
――――――――――
3コスト カウントダウン3
「毒蛇」が自分の場に出る度、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。
ファンファーレ:「毒蛇」1体を出す。
――――――――――
地味なカード好きだからセーフ 死霊は標準スタッツでもいいくらいかね。それでも使われなさそうか。 毒蛇軸はもっと強化されるべき。