質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

傭兵ギルド 隙が少なくなって1コスト軽くなった代わりに突進になって1コストに付与しなくなった威光。もしくは1コストあがってカンウントダウンがなくなった変わりに手札温存と人形シナジーが無くなったパペットルーム。複数入れると事故るのと、威光よりは少ないとは言え隙になるのと、盤面埋める割には効果が地味といった難点がある。そこまで弱くは無いが地味なカード。

痛み分けの死霊 4コストでこの効果は弱い。スペルでとられると効果発動しないし、2/2と相討ちになるし、不死者に比べると弱すぎる。進化するなら必殺持ちで十分。

毒蛇の棲み処 効果自体は優秀だけど、毒蛇出すカードが少なすぎて使いにくい。

Q:こちらオリカとなっております

オリカ質問(810日ぶり114514回目)
実際は半日ぶりくらいですが
気が向いたら評価オナシャス!

・傭兵ギルド(ロイヤル・アミュレット)
――――――――――
4コスト
ファンファーレ:「傭兵」1体を出す
自分のターン開始時、「傭兵」1体を出す。
――――――――――

・傭兵(ロイヤル・フォロワー、兵士、トークン)
――――――――――
進化前 1/1/1
突進
――――――――――
進化後 1/3/3
突進
――――――――――

・痛み分けの死霊(ネクロマンサー・フォロワー)
――――――――――
進化前 4/1/2
ラストワード:このフォロワーに最後にダメージを与えたフォロワーを破壊する。
――――――――――
進化後 4/3/4
ラストワード:このフォロワーに最後にダメージを与えたフォロワーを破壊する。
――――――――――

・毒蛇の棲み処(ヴァンパイア・アミュレット)
――――――――――
3コスト カウントダウン3
「毒蛇」が自分の場に出る度、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。
ファンファーレ:「毒蛇」1体を出す。
――――――――――

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    地味なカード好きだからセーフ  死霊は標準スタッツでもいいくらいかね。それでも使われなさそうか。  毒蛇軸はもっと強化されるべき。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略