シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
バハ→スタッツ下げるのはともかくアミュレットに触れなくしたのは思い切りましたね。場合によってはその副作用で環境を壊す可能性もありそうでちょっと怖いです。
奇術師→変わらないわけがないです。このゲームの2/1は本当に弱いので。奇術師が倒されやすくなると序盤に土が残りにくくなるため、間接的に天輪のゴーレムや夜の魔女の弱体化にも繋がっています。どう考えても影響大ですね。
大王→こちらも変わらないわけがないです。7コスのヘクターはどちらかと言えば並べたあとに出したいため大王→ヘクターという動きが基本的には理想なんですが、大王が重くなると間接的にヘクターのコストも重くなったように感じるでしょう。ミッドネクロの強さの根幹でもあった「7コス帯の層の厚さ」が大きく揺らぎますね。ヘクター前に並べる要員としてのスケルトンプリンスは単純にそこまで強いカードではないため、薄くなった6~7コス帯をどうするかが課題になると思います。また、「進化権がないと盤面が取れない8コス」がどこまで強いかは正直未知数です。
アンリミは理不尽をやるところだという認識だったので思ったより早く手を付けたなという感じ。
皆さんどう思いですか?
私は
バハ→まぁまぁ、やっと重い腰を上げたかクソ運営
でもよくよく考えるとフォロワーだけ全破壊でアミュと組み合わせれるってより凶悪になってないか?って思ってみたり
スタッツ下がったのは評価してやるよ((
幻惑→コレ結局土あれば無限に生き返るしたいしてかわらなくね?とは思う
処理しやすくなったけどやっぱ効果にテコ入れしないとあんまりかわらないだろ
不死→もっとあげても良い、9コスぐらいでも文句言わないわ
2体展開&手札に0コスキングって普通に考えて8でも仕事しすぎな気はする
枚数制限
エルフはよくわからんがウルフは意味不明
なんでウルフ?もっと凶悪な奴とか居るだろ
ヴァンパイアを潰す前にネクロやウィッチを抑えるほうが先だと思うが
と私は思いました、皆さんの意見を聞かせてください
おお…深いお考えありがとうございます
奇術師のナーフは今まで有利取れてたネクロにスケルトンやデーモンイーターでワンパンされるようになるのが一番影響あるんじゃないかな