質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

出来たらデッキを見せて欲しかった。

アグロ系に負ける場合
序盤に1/2や1/1ばかり並べてない?アンドレよろめくイータースカルリングだけ出しているとパワーラインが低い。ベレヌスやリリエルをマリガンで引き込んで行くべし。ゾンパが引けたらなおよし。後攻の場合は押し込まれやすいのでセレスを引き込もう。
ローテにはロイヤル・ウィッチ・ネメシスみたいに、アグロ系というか「序盤にマウントを取るデッキ」が多い。この辺りにはコレで割と対処出来る。後、オディール積もう。

コントロール系に負ける場合
ドラゴンかビショップ、そしてネクロミラーがコントロールの仮想敵。
ドラゴン相手はバハムートやイスラーフィール、ゼウスなどに対処出来るランダム除去の温存がカギ。後半はよろめく1枚で止まるケースもある(ブレブレイスラに注意)。
ネクロミラーは「敵のヘクターが機能しないタイミングで大王を出した」側が有利になりやすい。後半はアイシャとヘクターがいつでも湧くので突然死しない様に打点計算をするべし。
ビショップは難敵。序盤にスノホワやハゲ、ジュエルトータスにブリキに裁判と「耐久と制圧」に力を入れているので、こちらも除去しつつスキを見て顔面を詰める。体力3以下はジャンヌで焼かれるので貴公子やセレスで盤面を維持。イージスに殴り潰されるまでにリーサル射程に収める様に。後、ヘヴンリーナイトに注意。

長くなったけど最後にマスター帯12連勝のレシピを参考に貼っときます。長文失礼しました。

Q:ヘクター卿失脚か?

最近ヘクターネクロでメッキリと勝てなくなってしまいました。アグロ系の相手に当たれば序盤中盤と押し負けてしまい、コントロール系の相手に当たればヘクターや大王が引けずに制圧されて負けてしまいます。
他のヘクターネクロ使ってるかたはどうでしょうか?以前より勝率が落ちたとか、苦戦する勝負が増えたとかありますか?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    追記 コントロールエルフはゾウ以外から顔面パンチで大ダメージを喰らわない様に。白狼型はジャングル→ゾウ進化で潰しに来るので10PPに達したらワイトキングを貼ること。

  • あろっと Lv.16

    エルフの象は守護無視だからやられる前にやるしかない、白狼出せないように広げるしかないのでは。N無しエルフは大王→ヘクターでそのまま死ぬしかないよね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ジャングル型しか出会わなかったから気にしてませんでしたが白狼ロキエレファントだったら確かに死にますね…

  • こりこり感 Lv.27

    めっちゃ細かくアドバイスしてるけど、結局全部右手に頼った話で草。そのマナカーブだと3,4ターンの動き苦しくないですか?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そんなに感じませんでしたね…右手力とは言っても遅い敵にはアンドレとイーターをぐるぐる回して補充出来るので。むしろよろめくネクアサやオディールくらいしか無い6ターン目がちょっとキツイかなくらい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略