シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アーティファクト軸を触ってみて思う事は、マキナやクロノスみたいな大量ドローカード引き込む前と後では戦闘力が大分違う。
なので、とっととキーカードを引き込みたい所なのだが、その為にはデッキに生成されるアーティファクトが邪魔という悪循環。
初手辺りでキーカード引き込めるかどうかの右手力大分試されますねこれは……。
高コスト帯をサーチできるようなカードがくればそこまで運ゲーとも……いや、それはそれで強すぎるか。
とりあえず、分かった事が一つ。
ネメシスVSネメシスはクッソ泥仕合になる(断言)
もう、マキナ軸アーティファクトにクロノスLO挑むのは嫌だお(´・ω・`)
ランクマッチで10回ほどネメシスを回して見て。
実装前に懸念されていたアーティファクトを手札に引き込めるかという点より、アーティファクトが溢れかえってデウスエクスマキナやスピネなどのキーカードが引けないことの方が問題な気がします。
実際、アーティファクトしか引けなくてジリ貧で負けるシーンも多く感じます。
皆さんはどう思いますか?
また、仮にこの問題点が致命的ならどう改善しますか?