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シャドウバースの回答詳細

ZX Lv35

個人的には概ね妥当かと思ってます

超越にナーフ入ったのはまあ仕方ないかな、とは思いますが
2コストくらいじゃあんまり変わらないので続けて使いたいと思ってます
これでも弱体化が足りないとか言う人は流石に「少しは対策しろ」と言いたい

水巫女は回復の方をナーフor無しにして欲しかった・・・
破魂はネクロマンス&相手の進化が必要とはいえ2コストで除去は強力すぎます
なので若干使いにくくした、って程度ですかね
カラボスも元スタッツがコストと効果に比べて高すぎたので妥当
天界のコスト変更は手札が切れやすいアグロ系のデッキには影響大です
2コストともなると流石にテンポが悪くなるので使いづらいかと

Q:11月29日のナーフが発表されましたが…

公式より抜粋

・《次元の超越》のコストを20に変更

・《水竜神の巫女》の攻撃力、体力を
(進化前)攻撃力3/体力4(進化後)攻撃力5/体力6に変更

・《破魂の少女》の体力を(進化前)体力1(進化後)体力3に変更

・《邪悪なる妖精・カラボス》を(進化前)攻撃力5/体力5
(進化後)攻撃力7/体力7に変更

・《天界への階段》のコスト2に変更


さて、皆さん今回のナーフはいかがでしょうか?

個人的には巫女ナーフは今まで皆さんが
熱望された通りだとは思いますが、
その他のナーフについては的外れor無意味と考えています。

今の超越がコスト2上がった程度で
いかほどの影響があるのか甚だ疑問ですし、
階段もコスト1上がった程度では相変わらず骸のお友達でしょう。
(この場合は骸をアミュレットを生贄に出来ないようすべきだった)

カラボスに関しては重要なのは能力の方で、
スタッツが1ずつ下がった程度では何の意味もありません。

破魂についてはなんでナーフされたのか全く理解不能です。

皆さんは今回のナーフをどう思いますか?

  • 退会したユーザー Lv.147

    超越に関してはどうせ対策はアグロ使うしかないですからねぇ…。対策した結果が現在のアグロバースなんじゃないかと思います。

  • はなび Lv.10

    具体的にアグロ以外での対策をどうぞ

  • ZX Lv.35

    潜伏、相手は選択不可、除去耐性、などなどいろんなフォロワーにもどうぞ目をやってください

  • ウッサー Lv.2

    ビショとロイヤルしかいなくなるじゃん さすがウィッチ使い頭がおかしい

  • ZX Lv.35

    ニュクスとか検討しようとも思わないんだろうなあこういう人って

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