シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/157072
昔はPPブーストしてたら体力削られすぎたり、なにより手札が少なくなるっていうデメリットがありましたけど今は回復しつつ、ドローしつつPPブーストできるようになったじゃないですか。今の時代の「覚醒状態なら」ってほとんどデメリットじゃないですよね。
原初、大鎌等の強力な能力のほとんどはほぼデメリットなしで使えているといっても過言ではないと思っています。昔のドラゴンは弱かったですから、巫女や闘気の追加は仕方ないとしても「覚醒状態」という概念は見直した方がいいと思いました。
復習状態の殺されやすさも、体力20に対してバーン、疾走が増えすぎている事もそうですが、カードの追加につれてゲームシステムがついて行っていない気がします。
みなさんは覚醒状態についてどう思いますか?
あとバハムートは10ターン目以降じゃないと行動不能でいいと思います。