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シャドウバースの回答詳細

茶味 Lv124

自分の中でいろいろ考えていたナーフ案を書き並べますね。

①6コストに変更
コストを下げなければ10PPで2体並べる防御布陣が作れなくなる。闘気巫女の超回復ムーブもなくなる。ただしブースト発動=回復発動になるので若干微妙。
②3/4に変更
マナレシオでいけば4コス相当+条件付き託宣(1.5コスト?)+覚醒で回復(0.5コスト?)なのでこれでも強いっちゃ強い。でも序盤が弱いドラゴンの救済用のカードなのでこれぐらいは欲しい。3/3でも良さそう。
③ファンファーレを「このバトル中『最大PPを+1する』能力を発動していなければ最大PPを+1する」に変更
そもそも5ターンの制約の時点でブーストはランプパーツを引けてない時の保険としてデザインされていたと思うのでそこは保障するナーフ案。7PP以降の託宣巫女で一気にブーストしていくのを抑える感じ。一応アイラ先置きからのファンファーレ発動で出して即覚醒も可能。

③が今のところお気に入りですねぇ。

Q:巫女のナーフ

何かと話題になっている巫女ですが

①コスト変更
②スタッツ変更
③PP+1削除
④回復削除
⑤制限の追加
⑥ナーフは断じて許さぬ。

私は巫女嫌いなので②④です

  • Lv.69

    たしかに3面白そう。

  • くろーしす Lv.247

    保険って考え方はとてもいいですね!ただ③だけだとまだ強い気がするので、スタッツ、回復量も手を入れれば適正になりそう。(単純に5/4/5回復付きでレジェンドクラス。)個人的に進化ベルフェを取って生き残れないと復讐ヴに勝ち目なくなるから、3/5か2/5でお願いしたい。回復は2でもいいんじゃないかとは思う。

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