プレイングスキルが一番高いデッキは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
西 Lv22

プレイングスキルが一番高いデッキは?

数多くあるデッキの中で
一番プレイするのが難しいのはどのデッキ
だと思いますか?
簡単に言うと上級者向けのデッキは
なんですか?

これまでの回答一覧 (15)

0224 Lv15

ディスカードドラゴンはかなり難しいです。
何を捨てるのか、いや捨てる前に使うべきか、次のターン使いたいから敢えて捨てないのか、このカードを捨てた結果何をドローしたいのか、次のターン敵が展開すると踏んで手札を温存しインドラを待機させるのか、ドラゴニュートフィストでキットを捨てる確率を上げるためにスカラーをまず出すのか、ジークは今出してもいいのか、etc..
悩み所満載でカードゲームやってる感があります。

他1件のコメントを表示
  • 西 Lv.22

    確かに初心者が手を出せない感がありますね インペリアルドラグーン使ってみたいです

  • にとろぐりせりん Lv.24

    ディスカドラとか手札増やしてレッツゴー天翼するだけやろ(脳死デッキ切れマン

ムー Lv73

アグロヴァンプの古城リーサル詰め将棋ができない人多いのでアグロヴァンプに一票
ちなみにこれは次のターンにリーサル取れるように最善手を打つ必要があります。

他10件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    古城可愛いけんぞくぅで6点バーンやからワンワン群れで犬ハウスの顔面ランサーで来いよテミス

  • zawa Lv.28

    相手は疾走ビショかな?回復を考えないのなら群れ、ブラッドで犬倒してインプラ顔面。全除去されたとしても古城、ヴァンピイ、眷属で6点で勝ち

  • Y・U・A Lv.330

    日本語ってすごいよな。上の2つのコメは同じこと言ってんだぜ?

  • ムー Lv.73

    同じ意味だとしても自分の言葉で話してる方のほうが素敵だと思います!

  • ダニー Lv.39

    確かに外人は日本語より外国語話してるほうが素敵ですよね!意味が通じるかは置いておいて

  • zawa Lv.28

    答え被ってましたね(^^;;申し訳ないです。 文を考えてたから先に答えが投稿されてるのがわからなかった、、。

  • Y・U・A Lv.330

    分かりやすい文があると俺みたいなのが好き勝手なコメできるので助かります

  • aki Lv.13

    ビショ側からすれば盤面無視してまた犬とか置けばリーサル回避出来るな

  • Y・U・A Lv.330

    回復無いとじり貧。陽光ビショップなら回復しながら守護置けるから勝ち目ありそう

  • 0224 Lv.15

    依然アグヴ使ってたから古城ヴァンピィけんぞくぅは最初からセットに見えるな

  • ムー Lv.73

    犬でわかる通り疾走なので回復は考慮しなくていいですが、こちらの引きが悪い間に絶え間なく守護出し続けてハゲがひたすら顔面殴れば相手にもワンチャンありそうですね。 実際、群れ、ウルフで守護突破してインプで5点、返しにインプが舞踏で消されたので場のバットを自爆特攻させてからヴァンピィ、けんぞくぅ、古城できっちり6点リーサル取りました。

最高のプレイスキルを必要とするもの
自分がメインとして使ってるデッキ

馬鹿でも脳死状態で勝てるデッキ
自分のデッキに相性がいいデッキ

に決まってるだろ

デッキ構築から言えばヴァンプではないでしょうか?

他のデッキはテンプレに味付け程度の構築だと思うのですが、ヴァンプはそもそもテンプレがあまりないように思います。

構築の段階から個性がでてプレイングも構築に合わせたものになると思うのでヴァンプはデッキを真似てもプレイングスキルがないと扱えないと思います。

そういう意味ではヴァンプのデッキは扱いづらく、プレイングスキルが必要な上級者向けのデッキだと思います。

  • 西 Lv.22

    今、昆布に苦戦してる真最中でございます 楽しいと思えます。難しいですし 契約をクレイゴーレムに変えられると ******と思いますけどね

Y・U・A Lv330

1ターンでうてる選択肢が多いとスキル求められるよね

使えるカードが多い
使う順番で効果が変わる
手札の増減がある

となるとエルフディスドラ超越あたりで

ただ超越は事故ってなきゃガバっても勝てたりするからエルフディスドラの2強かな

  • 西 Lv.22

    エルフは簡単な手札にたくさんの可能性があり フェアリーを出してターンエンドか出さないか、 ディスドラはまず竜巫女を引けなかったときにどうするか、その後の勝ち筋を見つける力 双方難しいですね

誰何 Lv30

使ったこと無いですがリノセウスでリーサルするデッキは
かなり難しいと思います。
ちなみに使ったことない理由は難しそうだからです。

他1件のコメントを表示
  • 0224 Lv.15

    慣れれば点数パターン覚えるので難しいのは慣れるまで、と思います。

  • 西 Lv.22

    楽しいですよね!あ、導ききた勝ったみたいな

そら_ Lv21

エルフ、ヴァンパイアですかね
アグロヴァンプは別だと思いますけど

  • 西 Lv.22

    アグロヴァンプはなんか誰でもできる感じ ですね。 エルフも昆布も腕が試されるデッキですね

1位:昆布
2位:コンネク
3位:テンポ冥府エルフ

超越とかリノ算とかそういうレベルじゃなくコントロールデッキってボード管理マジで難しい

  • 西 Lv.22

    相手は好き勝手攻めてきますし 対応をみすれば死に直結しますもんね 難しいです

ミッドレンジヴァンパイアかな
相手と初期手札でプラン考えておかないと後で中途半端になって負ける。
ガンガン攻めてアグロみたいに戦うのか少し待って中盤で爆発させるのか・・・
アグロヴ 昆布より勝率低いけど一番楽しいからやめられない

他1件のコメントを表示
  • 西 Lv.22

    ミッドレンジあんまみないです うまく使えるとアグロを抑えつつ アグレッシブに戦えるんですかね

  • 苺Sweets♪ Lv.6

    「相手に合わせられる」っていうのが最大の強みであり難しい要因だと思ってます。

無糖 Lv26

今までに使った中だと、コントロールヴァンプが一番難しいです。
本領発揮できる後半戦に、体力10以下というのがキツく、常時綱渡りのような感覚です。
特にネクロのハウルのように、復讐前から一気に倒せるカードが本当にどうしようもありません

他1件のコメントを表示
  • ZERION Lv.3

    私はリミル、モリアナ入れれば終盤安定しますよ♪

  • 西 Lv.22

    他のクラスの叩き出せるダメージまで 把握しないといけないデッキですね

MOV Lv13

コントロールヴァンプかなあ
結局は運ゲーですけど

そもそもシャドバ自体…もっと言えばカードゲーム自体が非常に簡単なゲームなので、そういう意味では全部簡単ですし大差ないですけどね。

  • 西 Lv.22

    運ゲーといえばその通りです だからこそ面白いと思える所もあります 不利なデッキに出くわした時に どんな方法で勝ちきるか これを運が悪かったで済ますんじゃなくて どうやったら勝てるか とても難しいと思いますよ 引けた手札で何が出来るか 面白いです

昆布は一歩間違えると即死。ディスカードドラゴンは手札管理と相手の盤面管理や竜巫女のアミュをいつ置くかの判断が難しいので難しさとしてはこの二つが2トップじゃないでしょうか。特に昆布はインペリアルドラグーンによってさらにリーサル管理が難しくなってしまったので昆布は大変です

他1件のコメントを表示
  • 西 Lv.22

    昆布!楽しいっすよ ドラゴン怖いっす フォルテにジェネシス インペリアルドラグーン ふははは

  • 頭悪悪 Lv.53

    フォルテが真面目に困る

超越 ぶん回ったときは簡単やけど回らなかった時にどうするが難しいし、リーサルの計算も簡単じゃない

他1件のコメントを表示
  • 西 Lv.22

    特に相手が回復もちだとまじで イラつきますよね計算がすべて狂う リーサルさよなライオン

  • ターンブルブルー Lv.154

    まあ20点出せるように手札を作るだけすなんだけどね 自分はもうロイヤルとウィッチ以外回復する前提で動いてる

コントロールヴァンプですかね
自傷と回復のバランス、除去をいつ誰に使うかが使ってて難しいです
復讐効果は強力なものも多いですが、相手とタイミングを見極めないとあっさりやられますし
上手い相手なら復讐入らないように調整してくるので自らコスト使って体力調整しないといけない場合もあります
でもはまれば相手ライフ18、自分ライフ2とかからでも捲れたりするので面白いデッキです

  • 西 Lv.22

    最近使い始めました とても奥が深くて毎回ハラハラします

ネクロマンサー全般だと思います。
使ったことはありませんが。

他1件のコメントを表示
  • 西 Lv.22

    わかります 墓地の管理とネクロマンスの 使いどきの判断とか 奥が深いデッキですね

  • mrmr Lv.34

    5ターン目までに9点入れてケルベロスハウル打つだけの簡単なデッキもあるそうですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×