質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディ環境の感想

ある程度固まってきたから感想どうぞ
個人的には勝っても負けても面白くない
今更だけどやっぱデュアエン神クソだわ
勿論楽しい等肯定意見も否定しないのでどんどん書いていってくれ

これまでの回答一覧 (23)

ttt Lv113

高知ナーフしてくんねえかなあ
コイツ運ゲ製造機なんだよなぁ
してくれないんだろなあ

fuhafuha Lv177

ヴとネクロで8割超えてる気がする。マジで今ならハンデスも許される気がする。

他1件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    4コスのファンファーレで2枚ハンデスとかどうですかね?

  • たろべー Lv.22

    0コス1ドローピーピング付きスペル、欲しいですよね?

あれ?ローテって使用可能リーダー3つだけだっけ?

いい加減飽きが来てたドラヴ環境からかなり激変したのは結構プラスだけどネクヴネクヴたまにネメのほぼ二強環境だから結局早く飽きが来そう
あとそろそろ次弾でいい加減リーダー付与解除カード実装しません?????

相変わらずイオはバグ(アンリミ)

Lv6

ほぼ全てのクラスから神が飛んでくるようになった

hiro Lv50

ネクロに文句言ってる奴いるけどどうせすぐに減るぞ
いつものように

プレシオナーフんときに神のナーフを渋ったツケをひたすら払わされてるような気分。
他のデッキにも影響が出るから~とかあのとき言ってた人達も今じゃ神ナーフナーフ言ってるし。

ネクロが楽しすぎる。

そのうち自然ドラに淘汰されるだろうから今のうちに使っておく

S.K. Lv142

ネクロが盛り返したのは素直に評価したい

結局神で決まるゲームな感じ。
神を使えるクラスほど強い感じですし他にもいろいろあるけど神の弱体化はよ

Uzak Lv224

個人的に割と楽しめてる
背徳の情報見たときにま~た最悪の環境かぁとか思ってたので手のひらクルーします
神、キャル、ヴァイディ、スクラム、エイラは相変わらず○ソだけど、機械ネクロでコントロールらしくコントロールして勝てるので
特に一つのクラスに思い入れとかもないので蓋とか脳死プレイみたいでないデッキで勝てれば問題なし派です(ネメシスだけは生理的に受け付けません)

  • Uzak Lv.224

    ちなみに自分はローテ専です

神糞
共通コンセプト糞

でも昆布楽しいから好き。自然昆布がtier2にいるけどバーン軸に自傷入れて永久凍土で締めるタイプの方が強いと思う。

null Lv111

エンネアちゃんが活躍してて嬉しい

(宝箱目当てとはいえ)久々にランクマッチに行く程度にはモチベーションが上がった

馳夫 Lv278

宝箱を回す必要があるのでキャルウィッチを使っている、

宝箱をボーっと回す分にはそれなりに勝てる。
(プレイングをほとんど考えずに済むので、楽)

キャルのミラー戦は先攻を取った方がほぼ勝つのでカードデザインの考えどころではあるなー、って事なんかを考えつつ、今回も4日で調整が入ったらおもろいなって思ってたりする。

んな、感じ。

もっと新ギミックブチ込んでくれよ〜

っぱ鋼鉄神ナーフよ

後攻がクソ過ぎる
こちらもカードパワーが高いのでそれなりに返せるけど、結局先に詰められて負けるケースばかり

同じく勝っても負けても面白くない



114514 Lv15

1番頭おかしいのは上方修正エンネアでそれをたやすく返せるイオはグッドデザインの枠を超えちゃってパワーカード入り

ネクロのナイトメアイーターはトートと相性良すぎ。王墓の骸も両デザインだと思う。

エルフの進化権森の意志は思ってたより3コスで森の意志打てるのが強かった。

ロイヤルは触ってないからよくわからないけどエミリアのやってることはめちゃくちゃ強い。けど環境がもっと強い奴溢れてるからそこそこどまりかな。槍術士はちょっと処理めんどくさい。


ヴァンプは背徳が話題になったけど自分は自然昆布に添える程度にしか使ってない。蜘蛛の方は研究進まないとどうにもならん、現時点の私の評価では入れる枠なしです。

ドラゴンの新ギルヴァは専用構築が必要そうで触ってないからわからない。恐竜の方はディスカのパーツでそれ以上でも以下でもない。

ウィッチの新カードは対戦したことないからわからない

ビショプの新ガルラも対戦してないからわからないがハメられたら相手を詰まらせられそう

ネメシスの新レジェは文句なくパワーカード。自然機械両方持ってる時点で優遇が目に見えてる。もう一つのアディのタートルとも相性が良すぎる。


機械ヴのバーンと展開力おかしくないか?

もうさ誰か同じカード3枚投げるだけのデッキ作ってくれないか?

進化詐欺大好きロイヤル使い的にはまったく楽しくない。エミリアはちょい運ゲーだがエミリアアンリのコンボはちょっと楽しい。(勝てるとは言ってない)

前環境と変わらず神が多いのは同意、
その影響で2コス2/2のバリューが落ちて
相手の神のターンを警戒して動くのが基本ムーブに
なってる
ニュートラル強くすると、クラス勝率はバランスよく
なるけどマンネリになるのが難点
アディ後ネメシスは使いやすかったし
ビショは新カード使いづらいって思ってる

へい Lv23

ランクマはヴァンプネクロが多いけど、レートとかみてるとドラエルのほうが多いみたいよ
実際ネクロはフィニッシュが確実じゃないからブレが大きいと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×