初手や前半ターンに要らないのに9割方来るカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初手や前半ターンに要らないのに9割方来るカード

それでイライラしたことはありませんか?

私はイノリちゃんです。
調べてみたら25/30で初手~3ターン目には来てました、そのうち二枚以上集まってくるのが19/30でした。おかしいよ…

プラスに考えればUBが早く打てるぜってことなんですが、アグロでも無いのでそんな早くは要りません
何よりも託宣わマナやプテラが欲しいのにって感じです。

皆さんはありますか?

これまでの回答一覧 (17)

ライリー
リマーガはほぼ来ないのに必ずと言っていいほど来るのきれそう

ピン差し炎獅子が何回も来た時はキレそうになった。
お前はデッキの底に眠っとけと。

おでん混ぜ込んだ進化ロイヤル握ると大抵引く。

ゼウス

開闢(ピン指し)
10Tまで抱えながら戦うしかない

イノリを早めに引いた試合の勝率を算出してみたらいかがですか?
イノリを早めに引いた試合の勝率が低いのであれば枚数減らすとかすれば引く確率が下がってイライラすることもないと思いますが。

でもイノリはUB以外にも有用な使い道があるので僕は3積みします。ロイヤル戦ならカゲミツの当たり先をなくす、後4シズルを取りやすくする。ドラゴンミラーなら案内人自滅させないようにする等、早めに引いてしまったならそれなりに使い方があると思いますよ。


ちなみに質問の回答としてはプライマルギガントですね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    対式神でアグロムーヴかましたい時とかも使える時あるしね。

  • インディアン Lv.41

    対式神ではほぼフォロワー5体並べてくるので出来ればUB使いたいですけどね

  • 伊藤サンタマリア Lv.18

    いや盤面並べてくるデッキ多かったりするので減らしたりはしないです。早く来るから毎回イライラしてる訳では無いのです、確かにあって良かったと思うこともありますし減らすとか積まないって選択肢はないんです。 有用な使い方は仰る通りわかってはいます、ただ、これに関しては早く来たからどう使おう云々ではなく、あまりに来すぎて「またお前か!」ってなるのがただ単純にストレスに感じてきたので質問してみたのです。 すみません

飛鷹 Lv121

後半使うどころか普通にプレイするタイミングを作るのも難しく手札にあることすら邪魔なカードが良く手札に来るんですよ。

二対の炎って言うんですけど…

他1件のコメントを表示
null Lv111

アルヤスカ

誓いを使ってると大抵スリーカードする
というか確定サーチなんじゃないかと疑う程に岸くんが連れてくる

うちの岸くんはどのクラスのデッキに入れても野郎ばかり引っかけてくるから男色なんじゃなかろうか

退会したユーザー

冥府エルフで
初手プライマル、運命、冥府、対空
流したら冥府2枚はさすがに即リタした

紫炎 Lv190

マリオン、極光、オムニス、メイかな。大抵戻しても速攻で戻ってくるしこの前2枚戻したカードがそっくりそのまま戻ってきた

9割とは言わないが超越にピンで積んでる変異の雷撃が前半によく来る印象がある。

イライラはしない。理由としては、打たなくても勝てる試合もあるが、ペインレス鎧テナントとかされたり、顔への打点少し足りない、的な状況になると必要になる。

なので持ってるだけで不利盤面は突破できる+打点確保できるなと安心できる。

ギンセツ様に、イライラしたことはありません。
(アクセラあるし、、、)

pooh3 Lv151

音より光より先に手札に来る直接召喚のあの人

ESR Lv27

忠犬オムニス
マリガンで返してもたいてい2ターン目ドローあたりで戻ってくる
でも最後オムニスで決まる事が多いのでイライラはしないかな…

SPIN☆ Lv124

アンリエット

乙女、冥府
特に冥府はピンの意味をよく考えろ
乙女は稀に要るから許す

ライオ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×