質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コロニーが強い件

事前評価ウンコロニー。ネメシスアディレジェンド可哀想w
とか言われたい放題のコロニーさんでしたが、その真実は使いやすい・ないと困る・後半腐りにくいの三拍子が揃ったパワーカードでした。
残尿ネメシスのついで程度のデッキだったAFネメシス。しかしコロニー1枚で種類AF軸を成り立たせるまでのパワーカードでした。
とにかく結晶2が強くこれ1枚で2,3,4Tの動きが保証されるというのは事故りやすいAFネメシスにとってかなり嬉しいです。
他のデッキに入ると言われればNOですがAF軸の要とも言えるカードであることは間違いないです。
AFネメシスの云々は「ローテ最強ランキング」の方に掲載してますのでそちらをご覧ください。

Q,今期アディで使ったカードの中でもっとも強かったと感じたカードは?コロニー擁護派の意見。他にもこんな強さがあるよ!ってのも教えてください!

またはこの意見に異議のあるものはご意見どうぞ。最もネメシスを触ってないやつの批判やモデスト加速兵を使われてすらいない事故ネメシスを倒した程度の画像では異議ではなく猿が喚いた程度と捉えますけどね^^*

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

AF使いだったのですが残尿に浮気してたものです
デッキ拝見しましたがプレイングで特に気にかけていたこととかありますかね?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    また埋めるカードが2枚ずつ入れているようでしたか引けない事故などは大丈夫でしたか?

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    プレイングはとにかくモデストの打点を顔に飛ばすこと・アーティファクトの種類を破壊することを考えるのが良いです。 強い盤面形勢能力を捨てて処理に回しているため中盤の打点がモデスト依存になり、モデストで中盤にどれだけ打点を稼げるかがポイントになります。9T以降はコロニー・カイザーインサイトを投げれるため一気にフィニッシュに持っていくことが可能です。 埋めるカードを引けないというよりは引っ張るカードを引けないということが多かったですね。異次元侵略も1・2枚採用しても良さそうと感じました。(入れ替え候補はオリジンコア・試作機械)

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    事故率は気になりませんでしたね。20戦中9敗していますが事故は2戦でした。

  • 退会したユーザー Lv.147

    助かります!

密林楽しいわ。ウィッチ減ってるからのびのび出来るし抑圧の関門採用できるしで最高
最も強いと思うアディはイオかなぁ、やってる事クルトだしつらいわ
コロニーはまだ確認できてないから登場時エフェクトとプレミア見てみたい…

他1件のコメントを表示
  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    密林はプラントエルフが優秀そうです...進化ロイが増えたので抑圧も強そうですね。イオはパワーの塊過ぎて笑

  • arakuma Lv.34

    今のところ自分は族長抜いて1コスバウンス6枚でやってるけど、あきらかに7ターン目召喚が安定する。あんまり進化時能力は活用してないけどあると便利。後半腐るかなと思ったけど守護出してくれるし生き残ったらオムニスできるしいい潤滑ですね

案の定フェアドラがパメラと相性よかった
今期はウィッチもエルフもパメラ強化で嬉しいなぁ

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    ファンドラ進化エルフアンリミで触りましたが進化回数がすごいことになりましたね。でも10回進化でゼウス11/11はさすがに...(泣)

HIROSAKA Lv76

案の定ベヒーモスは強かった。
序盤はドローソースで事故回避。終盤に10点バーンは頼もしすぎるw。無事ゼウスガチャから卒業出来ました。
既に言われてるけどイオも強い。ロイヤルが広げた盤面を更地にするのがやばい。後半に7コア→8UB+進化で再度更地にするのが楽しい。

あ、自然ウィッチ、ゴキブリ(と分周り式神)は無理ゲーなので流行らないで

そんなにボロクソ言われてたんだっけ? UB無いのに落胆されまくってた事は覚えてるけど……。
自分的には「比較的使いやすく悪くないカード。ただ、本体の9コスの重さが気がかり」って感じだったんで、使えるなら良かったって感じ。
コロニーが行けるならモデストと組んで砲撃AFネメシスも本格的に組めそうだね。まぁ、エーテル足りないので私はやりませんが。密林組むので手一杯だよ!

そもそも興味あるカードが少ないので触ったアディも少ないんだが、その中でも強かったのはやっぱナイトかな。
密林まわしてるとコッコロとリノのUB撃てるかがやっぱ重要なんだけど、それの安定性を高めてくれるナイトの存在は有り難い。
問題は、コッコロリノがある時に限ってナイトを、逆にナイトある時に限ってコッコロリノを引かない嫌がらせのような自分の引き運なんだがね……。
ナイトで引っ張ってこようにも、密林でファンファーレ絞るのって不可能に近いしなぁ……。

他1件のコメントを表示
  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    Twitterで叩かれてた印象ですね。今更AFなんていらんわって感じで。実況者のあぽろさんも弱いと一蹴していたりシャドウバース速報のサイトでもそれに関するスレが2~3個ありましたし。岸君は不正()

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ああ、Twitterか。納得。そら知らんわ。まぁ、せっかく新軸出たんだからそっち強化して欲しい。今更AF欲しくないって気持ちも分からんでもないけどねぇ。

雑に強いのはプリンセス・ナイトかなー
UBの効果はコスト踏み倒しだし、
だいたいのリーダーは入れてると思う。
環境TOPだったウィッチと互角になるかわからないけど、ドラもネクロ、コンエル?これで若干差は詰めたと思う。

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    岸君が優秀すぎですよね...そのお陰でユニオンバーストを使うクラスが軒並みパワーアップしている印象です。進化ロイヤルが6クオンを返せるようになってるのがまじでえぐい...

cunt Lv94

まだドラゴンしか使ってないけどジェイルが予想通り雑に強い。そして自然ドラに悪用されるって言うね。ヴァイディがやっぱ癌だと思う

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    ジェイル強いですよね!ドラゴンはフェイス・闘技場・自然と試しましたがどのデッキでもあと一押しとして機能する程度にはパワカでした。アンチランプ効果も思った以上に気になることもなかったです笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×