質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディ後環境予想と作成カード

●アディショナル後の環境はどーなると思いますか?適当に予想してみて?
●あとパック剥いてでなかったらどのカード作る?


良かったら以下テンプレ使ってね。

tier1
tier2
tier3
tier4

これまでの回答一覧 (13)

Tier1
自然ドラゴン(9.5→10)
妖怪ネクロ(9.5→9.5)
式神ウイッチ(10)
コントロールエルフ(9.5→9.5)
Tier2
潜伏ロイヤル(9.0)
自然ウイッチ(9.0)
アマツエルフ(9.0)
アグロヴァンパイア(8.5→9.0)
Tier3
進化ロイヤル(8.5→9.0)
守護ビショップ(9.0→9.0)
コントロールネメシス(8.5)
秘術ウイッチ(8.0→8.5)
自傷ヴァンパイア(8.0→8.5)
ハデスネクロ(8.5)
Tier4
密林エルフ(8.5)
アーティファクトネメシス(8.5)
自然ネクロ(8.5)
自然ビショップ(8.5)
レヴィオンロイヤル(8.5)
自然エルフ(8.0)

ロングゲームを狙ったクラスの流行により自然ドラゴンが優位に。自然ドラゴンは10点デッキに。
貴族の舞踏を手にした潜伏ロイヤルはTier2最強の座を手に入れる。
Tier3のアグロヴァンパイアはイオを手にしたことによりより一層パワーアップ。Tier2に登り詰める。
戦えるがベヒーモス依存の自傷ヴァンパイアはTier3にこそなるがまあそこそこ程度のデッキに落ち着く。
秘術ウイッチは土くらいの蝙蝠・真実ミラーの追加により最後のひと押しを入手。対式神や対妖怪における大不利を解消。Tier圏外からTier3まで上昇。
ファンドラを入手した自然エルフはTier4に。進化をメインとした進化自然エルフが台頭する可能性も。立ち位置こそアディ前の自傷ヴァンパイアだがゼウスによる確実なフィニッシュも狙えるように。オムニスorアグロムーブ依存を脱却出来るはずだ。

コロニー作るに決まってんじゃん?(*^^*)

環境1週間後で考えます

Tier1
式神ウィッチ
自然ドラゴン
妖怪ネクロ
コントロールエルフ

Tier2
潜伏ロイヤル
フェイスドラゴン
進化ロイヤル
ハデスネクロ

Tier3
自然ウィッチ
秘術ウィッチ
自傷ヴァンパイア
アマツエルフ
コントロールネメシス
アグロヴァンパイア

Tier4
守護ビショップ
自然ビショップ
アーティファクトネメシス
自然エルフ
自然ロイヤル

こんな感じ。
式神ウィッチ>自然ドラゴン>コントロールエルフ>式神ウィッチの構図と妖怪ネクロのミッドレンジ無双は変わらないと思ってます。

過少評価されてそうなのはハデスネクロ。黒き死の騎士で遅延能力は確実に上がってると思います。あと自然ウィッチは強いけど秘術ウィッチの台頭で相対的に数減ると予想。

アンリエットだけは絶対生成します。

tier1 式神 自然D 妖怪 進化R
tier2 アマツ 自然W 潜伏R コンE
tier3 自傷ヴ 冥府 守護B アグヴ フェイドラ コンネメ レヴィオン
tier4 進化E 進化Nc 自然B AF

割と適当勘定

ロイヤル2枚は作ります

他1件のコメントを表示

Tier1
式神ウィッチ
妖怪ネクロ(ララ入)
進化ロイヤル

Tier2
自然ドラゴン
コントロールエルフ
潜伏ロイヤル
進化ロイヤル
ハデスネクロ
アマツエルフ
自然ウィッチ


Tier3
フェイスドラゴン
秘術ウィッチ
自傷ヴァンパイア
アグロヴァンパイア
守護ビショップ
自然ロイヤル
崇拝ビショップ

Tier4
自然ビショップ
アーティファクトネメシス
自然エルフ
コントロールネメシス


てかんじかな…
進化ロイヤルの上振れムーブをドラもコンエルも止めるのが難しい。
4T目にシズル 5T目に岸君ペコリーヌされたら、取る手段がほぼ皆無かな…

tier1 自然ドラ リオード
tier2 式神 妖怪 アマツ 自然ウィッチ コンエル
tier3 その他
tier4 その他

こんな環境前も見たな…

Tier1 クオン、ヴァイディ、ギンセツ
Tier2 コントロールリノセウス、陰キャロイ、進化ロイ、キャルライリー、自傷ヴ
Tier3 秘術、カルラ、ウィルバート
Tier4 ハデス、フェイドラ、リマーガ



ウィッチとネクロの4種は引けなかったら生成ですね

他2件のコメントを表示
Ðust Lv92

tier1 進化ロイ(期待)

Z隊長 Lv105

ドラゴンがワンちゃん安定度増した事でティア1あるかも、あとは自傷と進化ロイが使用率最初ヤバイ事になるから対策蔓延するまでは舞える可能性あるけどひいき目で見てもティア2が限界じゃないかな
とりまネメシス以外は全部作るかな

自傷ヴァンプが期待値の高さから最初増えて、そのままある程度の所に食い込むんじゃないかなぁ?
あとは特に大勢に影響無しだと思う。
あー……あとは進化ロイヤルが少し気になる感じかね?

退会したユーザー

tier1
式神w、自然d、コンe、妖怪nc
tier2
潜伏r、進化r、アマツe、自然w
tier3
自傷v、アグロv、エイラb、自然b、自然r
tier4
コンnm、ハデスnc、顔ドラ

式神はパワーが桁違いなので置いといて。

ドラが疾走打点で強くなる→コンエルなら豪リノ集中して余ったppでプライマル吐けば耐久可能。またncは下級の採用を増やして対応可能なので1は変わらず。
2はロイヤル2種が強くなってる。またアマツはウィッチドラに有利なのでここ。自然wは式神よりドラに強いので若干乗り換え増えるかも。(コンエルと自然wには本当に勝てない)
3以下はなんとなく。

こんな環境になったらいいな(夢想)
tier1 残尿ネメ、自傷ヴァンプ、実現ビショ
tier2以下 その他旧世界の遺物たち

アンリエットは必ず3枚光らせます

アディ実装後1週間はいつものお遊び期間だから環境で見かけるデッキは様変わりしそうなもんだけど、強さは変わらないと思う。
お遊び期間終わったら元に戻りそう。

剥いても剥かなくてもとりあえず進化ロイヤル煮詰めようかな。

Lutou Lv72

Tier1
進化ロイヤル
秘術ウィッチ

Tier2
フェイスドラゴン
妖怪ネクロ
密林エルフ
自傷ヴァンパイア
ppネメシス
自然ビショップ

Tier3
ハデスネクロ
コントロールエルフ
自然エルフ
アマツエルフ
アグロヴァンパイア
式神ウィッチ

Tier4
自然ウィッチ
自然ドラゴン
潜伏ロイヤル
守護ビショップ
自然ロイヤル


予想では無く願望
とりあえず秘術は作る

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×