シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (7)
お詫びエーテルとナーフポエムをくれるじゃないですか。
ナーフがクソなんではなくてデザイン段階の調整が足りないんだと思われ
ナーフってカードデザインに失敗した時の対処の方法の1つだから、根本のカードデザインが上手く行っていれば必要がない
ナーフが多いってのは事前にバランスを取る運営の能力が低いって事だし、ユーザーの不満が多いのは運営がユーザーのニーズを捉えていないか、認識の共有化が弱いためにゲームの性質をユーザー側が理解していないかだと思う
どちらにしろ、働き掛けられるのは運営側だし、情報を持っているのも運営側なので、ユーザーとしては不満を言うしか無いって訳だけど
失礼しました
そもそも運営の考えに今ナーフしたくないってゆうのが強くあると思われる。レジェンドなんかは本当セクヴァンくらいのレベルでプロとか実況者が吠えるレベルに至らないと無いと思う。そしてもう1つがせっかく作った新カードや軸を産廃で壊してしまうのを嫌ってる。ローテはそもそも使えるカード少ないから潰したくないだからチキン調整になる。そして今までの傾向で新弾でまた環境トップ変わるだろってのも強いんじゃない、結局エイラさえ今ほとんど使われてないし、俺個人としては次弾も疾走ビショに暴れてもらってそろそろ運営に今回はヤバイってなって欲しいけど、毎回暴れ続けるって言ってインフレに飲まれ続けてるからな信用ならん、長くなってしまったが結論を言うと運営は今の環境とゆうか流れに満足してるから、ナーフが甘いではなくてナーフを基本考えてないが正解では
ナーフがひどいのではなく、カードデザインが下手だからナーフがひどく見えるんじゃないかな、、
せめて能力説明文を、枠からはみ出す様な長文無くす所から始めて欲しい。
この運営にゲーム環境内でのバランス期待するのは無駄
一年見てくと各ゲーム環境間では割とバランスとれてるからそれで満足しとけ
*ほとんど変わらない→ナーフ対象以外の同リーダーのカードもパワカ。
*産廃→ナーフ対象以外の別リーダーのカードもパワカ。
*全てのリーダーがパワカを持ってる。
∴どちらかしか出来ない。
いつも思うんだけど、そのポエムは糞政治家の苦しい言い訳みたいなちぐはぐさというかイヤオカシイソウジャナイ感が半端ないですよね……。
その運営の独り善がり感から、ポエムなんて揶揄されるようになったんでしょうね、きっと。