質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイアレジェンド

ラスト感想どうぞ

これまでの回答一覧 (41)

2pickやばば

紫炎 Lv189

魅惑→こいつで3ターン目に3点AOEぶちかませるってマ?

やったな、クルトは適正だと言い張れるな
低コスAOE刷るなアリアの旋風どうにかしろよ

今日紹介されたカード全部除去能力持ちカードか……

他2件のコメントを表示
防人 Lv126

よし、バフやな。
にしても弱くはないが、なんか謎の肩透かし感はあるなあ。
いや、ステータスと能力が相まって連打しやすくて強いと思うし、ラスワがデッキに入るのにも付与されそうだし、単体ドロー力が高い今のヴァンプでは強いと思うんだけどね。だけど、何か、ね。


自傷するから、最後の最後にもう一度自傷ヴァンプローテでいけるかなあ。

以上。

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    ローテ自傷なんか残ってましたっけ❓

  • 防人 Lv.126

    ヴァーナレク様一族とアギト、被虐、フラ、カラミティーさんおるから何かの複合でまだティア4に入れるかもしれない(願望含む)。後来期そのヴァーナレク一族落ちるからこれがローテでの正真正銘最後になるから回しておきたいと言うのもある。

バフして使うのがメインだろうけどバフした分打点はサロメが微妙だったからなぁ。
まぁ、コスト低し、AOEだから使い勝手は格段に高いんだけど。

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    サロメとは格が違うでしょ、単体除去とAoEは一緒にしちゃダメよ

  • 過激派信徒 Lv.31

    いや何が言いたいかって、バフ除去は安定しないんだよね。自傷能力も若干環境と噛み合ってないし。。。

  • ポコロフ Lv.77

    まぁ、でもバフ先が増えたしサロメ好きな人には良いんじゃないの?

手札に加わるわけではないのね。デッキに戻るだけか。
でもハンドバフは必須かな。
コントロールデッキには必須かな?

  • 脳筋あ Lv.20

    ローてはしらないけどアンリミのコンヴはいらない

ゴールドがヴの本気ってとこあるからね。前回のアはそうでも無かったかもしれんが。スタッツ見るとヴァーナレクみたいだなコイツ。自傷7回目で疾走しろ

エース Lv103

3コス1点欲しくてアンリミでエンジェルバレット入れてた俺には朗報

他1件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    バレッ ジ でしたね

  • エース Lv.103

    あと自然自傷アグロ思いついた

ビショあたりに消滅でこいつを完全に倒せるクルースニクさんが実装されるんですかね

  • あべちん Lv.60

    そういうカードデザインいい!掛け合いボイスありそう

さめ Lv118

復讐…自傷が痛い
アグロ…3/1/3が微妙
ミッド…ハンドバフ先にしたいけど疾走が優先
コントロール…優秀だがやはり自傷が痛い

既存のデッキに組み込むより新しい構築の補助的な立ち位置になりそう。ハンドバフコントロールとか、テンポとか、今の環境だとリノ対面でゴミだし、ビショ対面でもAOEより自傷が痛い。
機械環境の頃なら必須レベルなスペックだけど、今日日横に並べて戦うのは自然エルフくらいだし、自然エルフがそもそも趣味デッキレベルだし…。
ファンファーレでAOEとか、仕込みのあとは3/3/5とか、書いてあることは間違いなく強いから、年明けくらいに輝いてそうな気がする。

ウミツ Lv222

理性の崩壊使えってんですかね?増えるワカメですか?

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    使ったあとにワカメ使ってもバフ掛かるのかな

  • PeaceChryF Lv.111

    多分無理じゃない?

AoEは須らく悪

というか序盤は盤面展開裁くのがそこそこ手間かかるってのが自然ヴァンプに対する数少ない付け込める点だったのにそれがなくなるとかシャレになりません。可及的速やかに「あの発表は誤りでした申し訳ありません」って謝罪文出して。

デッキに加わったのを引ければ強い系はそれ自体をメインにしようとするとゾーイやらハデスやらアクセラサタンらがさほど強くないって証明しちゃってるねんな…
でも素で3コス1点AOEになれるのはなかなか強そう。
1/3でも2/2喰えるのはえらい

Y・U・A Lv330

このカードの弱いとこはよ!はよ!俺はもうネガを欲しているぞ!!

他1件のコメントを表示
  • ひお・てぃー Lv.126

    1点×2回自傷がアザゼルと相性悪い。ラスワはパクられる。デッキに加えるタイミングがラスワだから共鳴調整に使い難い。

  • trd Lv.144

    共鳴?

好き。
プレミアにしたい。

オクトリスでとられると少ししんどいかな?と思うけど、1ヶ月我慢すれば、ローテ落ちするから楽しくAOE使えそう

また自然要素もヴァンプ要素も薄いのが来たなと……。
……自傷はある? ハッ(嘲笑)

とりあえず初回は1ダメ、再利用可能で次回からは3ダメAoEが撒ける感じか。
ヴァンプ特有の手札バフでダメ―ジ水増しも可能。自傷軸が衰退して久しいローテだと1点自傷がウザったく感じそうだが、これ一枚でデッキのAoE問題を一挙に解決してくれそうな優秀カードである事は間違いないと思うね。
……またオクトリス怨嗟が溢れそうではあるけれど。まぁ、デッキから再度引く必要があるから、パクられても使われる可能性は薄いかな?

アンリミでテンポとるタイプの自傷アグロに使えそう。贈り物と相性いい。

ラスワがデッキに入るせいでフィニッシュしたい頃に帰ってくるのどうなんだろう、たぶん自然昆布には入るけど枚数は好みが出るだろうね。

序盤の横並びをAOEで返せるのは強い
LO対策にもなるカード
アザゼル状態だと小型疾走かバーン以外は
完封できる、相性がはっきりしたデッキに
になりそう

単純に魅惑絡めた3コス3点AOEはクルト超えてるから強い。
でもクルトと違って自己完結してないから既存の構築に入るかは微妙。
次弾の新規カードでまた自傷軸が強化されたら1枚で2回の自傷が稼げるから輝くと思う。

よっしゃ! パクったろ!!

Z隊長 Lv105

使い方難しいだろうが面白そうではある。でたなアホAOE

trd Lv144

普通に強い

HNto-me- Lv63

お手軽AOE。バフ軸には追い風。
ラストワードで強化されてデッキに戻れるがラストワードだからオクトリスを警戒しなきゃならなくなるのはなぁ

ま〜だ(ルーナ登場まで)時間かかりそうですかね〜?

3コストAoEだけどさすがによく調整されてる感じありますね。使ってて楽しそう

ええやん
バフと合わせやすいし軽くて投げやすい

Uzak Lv224

なんかネメシスみたいなカードね

meeco Lv52

3ppの3点aoeは強い。デッキから引ければ。
序盤にバフできればかなりやばいね、、昆布寄りデッキ用?

退会したユーザー

今季の使えるおもちゃ枠かな?
豊富なドロソで連打するデッキとか

3/3/5で3点AOEって後半前提としても充分圧力かけられるよな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×