質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こいつ自然なの?ってカード

こいつタイプ自然なのかよってカードそこそこあるし、エルフのカードとか全部タイプ自然にしても違和感ないし、タイプ「自然」以外にいい名前ないですかね?

これまでの回答一覧 (7)

シャドバにとっての自然ってエルフのような世界観だけの話ではなく、「自然体」の自然の意のように、あくまで事物との対比の上にあるっていう認識なのかも…

だからビショップにとっての自然は純粋な心と正義であって、ネメシスにとっての自然は支配の対象。ヴァンプは自然と狂気を内に秘めている。

一部のタイプ自然のイラストに自然っぽさが無いのはその辺を反映させているからなのかもしれない…とマナを見て思いました。

  • 冬飼 毅 Lv.13

    「自然体」という考え方に納得です。自然=動植物という認識しかなかった為の質問をしてしまい恥ずかしいくらいです。マナを見ただけでその解釈にいたる発想を私も見習いたいです!

『タイプ・ナテラ』でよかったのでは?

他1件のコメントを表示

「機械」と対比されていて良いと思ったのですが、「自然」はそんなに駄目ですかね?名前を付け直すなら素直に「ナテラ」とかでしょうかね。

素朴な疑問ですが、マキシマムメタルゴリラって機械じゃないんですね。あと、ロボミも。

  • 冬飼 毅 Lv.13

    ネメシスの自然カードは機械くっついてるますよね!まあ、そこがカッコイイと思うので結構すきですね

ナテラとか?
レヴィオンとかマナリアあるし
そしたら機械はアイアロンとかになるんだろうか…

  • Doppo Lv.175

    機械はベルフォメットだな?

退会したユーザー

機械はコアで自然はマナだからコアとマナでよかったのでは
初見じゃわけわからんか

meeco Lv52

前弾なんて、なんちゃらメカってついてるだけで機械だし、良いんじゃない?
タイプ『母なる世界』とかも考えたけど長いかな、、

打ち首 Lv106

エルフもだけどビショもよくわからんからなあれ

ロイヤルが獣人、ドラゴンは恐竜、ウィッチが元素でネメシスが動物の武装化と割と統一されて、ヴァンプはマナで言及されてる狂気で結構一貫して通してる。

エルフは新緑…まあわからんでもない、普段のより森の木とか妖精に寄ってるって言われればそんな気はする。ヴァンプの狂気と同じで他にこいつも自然ではってなるだけで自然同士の統一感はわかる。

ビショの正義ってなんだろうなこれ、自然っぽい何かがあるわけでも一貫したモチーフがあるわけでもない。

機械なんかはストーリーキャラ以外各クラスごとにフレーバーの構文が統一されてて今回もその傾向はあるんだけどビショはそれが特別捻った文章でもないのがモヤモヤする。

他2件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ネクロ「??」

  • 冬飼 毅 Lv.13

    エルフとヴァンプはそう考えると自然タイプってはっきりしてるんですね!ビショップはアニエスが自然タイプの統一感狂わしてますね

  • 打ち首 Lv.106

    ネクロはまだ動物の死骸だから…書き忘れたけどな!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×