ヴァイディは何日くらいでナーフされると思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
*** Lv16

ヴァイディは何日くらいでナーフされると思いますか?

2週間

これまでの回答一覧 (17)

cunt Lv94

クルトセーフだったし逃げ切るでしょ
ヴァイディ落としたらドラゴンに何も残らないし

ヴァイディ確かにやべーけどクルトや機械神、リノ、アグロ全般、全部やべーからセーフって考えてそう

アンリミで豪風リノを放置したあげく、ローテにまで放流する運営だよ?ヴァイディだって放置するに決まっている。

他2件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    本番前に上振れとはいえ6Tリーサル叩き出してますからね

  • Cyg Lv.53

    いや、さすがにバーンと疾走を同一にするのはナンセンスすぎ 完全対話拒否のバーンでリノ並みのリーサルTだったらさすがにナーフかと まぁ、さすがにそこまで早いとは思えないが

  • かたりま Lv.64

    どんなデッキタイプか何て関係ないよ。運営は勝率と使用率の数字しか見てないんだから。ヴァイディの勝率が図抜けた数字にならない限り今回もスルーだよ。

防人 Lv126

いや、まだ本番始まってすらいないからなあ。
うん。

周りの騒ぎ具合如何だと思うけれど。
ユーザーがワーワー騒ぎまくれば、前のセクヴァンみたく慌ててナーフ入れるっしょ。
あるいは本実装でさらりと直されてたりとかな。まぁ、運営がそこまでする訳ないか。

個人的にはしばらく様子見た方がいい気もするけどね。
ヴァイディナーフしても、即次の筆頭が叩かれる話になりそう。
……今回、ちょっと顔への殺意高いカードが多い。

この程度ではないと思う…

meeco Lv52

リノの方が先な気がする、、ナーフがあれば前提ですが。

ハト Lv101

ヴァイディナーフされるんじゃなくて有るとしたらプテラ

流石にこいつが一番ヤバイ

つーかヴァイディそのものは大したことない気がする

pooh3 Lv151

調整が難しそうだから2ヶ月はかかりそう。
プレリリースすら触ってないから断言はできないけど、今回はいつもにましてレジェンドありき、レジェンドなければ成り立たないクラスが多いように感じます。
自然ネクロとかトート無かったらネタにすらならないのでは?
自然ドラゴンもヴァイディが活躍できないなら他の木材収集ザウルス達もまとめて産廃になるので影響が大きすぎる。
チート過ぎず産廃過ぎず、丁度良いバランスにたどり着くのは時間がかかりそう。

凍雨 Lv109

意外と早くナーフされるも新リノとか新クルトはナーフされず
ふざけんな!!とドラゴンさん使いがぶちぎれると予想

一昨日

やってないから分からんけど、よっぽどやばいデータ出てたら実装前にやるんジャマイカ?
ヴァイディに限った話ではないけど、スタッツナーフくらいならやって欲しい
進化6/6は上から踏める手段少なすぎヨ

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    進化したら必殺付くから上から踏むのはほぼ無理ゾ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    マジやんけ。てことはスタッツ弄るならタフネス下げてスペルで取りやすくとかかねえ

Uzak Lv224

ヴァイディナーフすると多分ライリーとかもナーフしないとってなりそうだから無いと思う

退会したユーザー

10月末まではもつ

outam Lv233

4ヵ月

退会したユーザー

サキュバスって何日もったっけ?
あれより一日早いと予想しよう

雑魚 Lv21

無課金なので分からないけど1か月は持つんじゃない?他のクラスも強いのあるって噂だし、上振れがやばいとは聞くけど結局進化切れないと打ちやすいターンが違うからリーサルターンがずれて勝率は56%程度で緊急ナーフほどではないけど1月でナーフなんじゃないかと予想。

多分ヴァイディをナーフするんじゃなくてプテラ辺りのコストを上げてナテラの稼ぎ方に変化を入れるか、疾走組を制限するだろうね、あの運営なら。
というわけで私からはプテラのコスト上げとジェネシス1枚制限のどちらかかと!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×