質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

10ターンリーサルって長くね?

気のせい?

これまでの回答一覧 (5)

というか考えるデッキが増えすぎて1ターン1ターンが長くなってる気がする。

昔は悩んでも5ターン目くらいから、それ以前は即プレイが当たり前だからちょっと長考しただけで相手から「悩んじゃうね」等の煽りが飛んでくる
今や下手すりゃマリガンから長考しなきゃ勝てないまであるし、長考煽りもあまり聞かなくなった気がする

やはり競技性とお手軽感の両立は難しいのでは

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    電車の中でやったりするから、短い時間で終わってくれないと駅が過ぎてしまいそうで困る。

  • panae Lv.53

    コレはわかる

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ソシャゲ感とカードゲーム感の両立はシャドバの永遠のテーマだろうね。元々相反するってレベルの要素だから、両立させるには針の穴を通すレベルのバランス感覚が必要だよ。

Orange Lv128

確かに長いがだからといって10Tに確実に終わらせるカードは嫌い
そこまで起こりえないからこそ楽しいロングゲームを完全に叩き潰してくるし、ターン近くなったら露骨に10Tまで時間稼ぎしてくるほぼ遅延プレイみたいなのも嫌い

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    10tリーサル狙う型だったら序盤は弱くするとかで弱点を作るべきだったと思います。今のデッキミッドレンジのパワー+10t確殺級ですから。

  • Orange Lv.128

    それ

デュテマとか4kill できないデッキは環境に上がらないのになぁ

他4件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    草 速すぎ

  • panae Lv.53

    1ターンキルがあるって聞いてびびった

  • しいたけ Lv.52

    早くて2tとかじゃね 1tは理論値

  • SPIN☆ Lv.124

    なんでマナ式のゲームで1Tキルができるんだ…

  • 黒い椅子 Lv.75

    むしろ遊戯王でもなければ自分でコストセットしたりするゲームのほうが自由度高くてキルターンは早くなるぞ。スタン落ちしないタイプはカードプールとインフレでえぐいことにしかならんし。なお漫画やアニメに合わせたりする遊戯王はいろいろ別次元。

馳夫 Lv279

シャドバも一応対戦型の思考ゲームだから、時間がかかっても不思議ではなかった

対戦型で時間が安定しているのは時間制限を持つ格ゲーと相手に邪魔を送る落ちゲーと速さを競うレーシングゲームなどだと思います
特徴はリアルタイムで対戦者同士が操作を行うことだと思います

順番や交互タイプのゲームやターン制のゲームは時間がかかる場合は多いと思います

早さなら今はアンリミをお勧めします

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    試合が長いのとは別問題でアンリミは楽しいですよ。ローテのカードプールが糞なんだと思います。デッキの主要パーツがローテ落ちする度に全体を底上げするのではなくてテコ入れパワカで勝率を操作するようになりました。テコ入れパワカ引いて勝ち負けが決まる運ゲー感が嫌いですね、グッドスタッフでデッキを組める様にした方がいいんじゃないかと思います。

  • 馳夫 Lv.279

    グッドスタッフは良いですね。基本的に運営が軸として組むシナジーカードは何割かに収めて強化はブロンズとシルバーの範囲に押さえてと対策カードを組める余地が欲しいとは思っています

飛鷹 Lv121

別に4〜5ターンで終わってもええよ?
それこそSFLのフェイロみたいに。

まぁこっちは意地でも引き延ばすけど

  • ttt Lv.113

    そうしてくれや、多分そういうのでメタが回るじゃろ(適当)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×