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質問と回答
解決済み
tack Lv69

新ルールの提案

近頃の環境トップはバーン系か疾走のいずれかが多く、事前の対処が不可能なのがヘイトを集める大きな原因となっている
それを解消するための新システムを提案してみた

現在のルールでは体力0になると敗北するが、これを「体力0にした上で、(そのターンに出たものを除く)フォロワーの攻撃を1回喰らうと敗北する」に変更する
こうすることでバーンや疾走を主軸にしたデッキでも1回は盤面を整えて攻撃する必要があるため理不尽さは大幅に薄れる

一部のクラスが強くなりすぎるのを防ぐため、体力0になったら1以上には回復しない、また復讐は発動しない
ラピスとスパルタクスの効果は「体力を0にする」に変更する
他の懸念としては守護とAoEが強くなりすぎることと、なにより試合のテンポが悪くなることが考えられる

どうでしょう

これまでの回答一覧 (12)

NAO*key! Lv500

そのルールを取り入れた未来を色んな方に視てもらいましょう




...ルーニィさんにもアルルメイヤさんにもグレモリーさんにまで首を横に振られたのでやっぱダメです。

今更そんな複雑なルールに変えられてもただめんどくさいだけだと思います。

めんどくさい

要は体力が0になった時にすぐ死ぬんじゃなくて「生ける屍」みたいになるってことでしょうか。で特殊勝利系は「相手を生ける屍にする」に変更、みたいな。面白そう。

最初の奴、それと似たようなルールのデュエマというカードゲームがありましてね……

退会したユーザー

そのルール込みの調整を運営が出来るようには思えない、とゆう訳で絶対そのルールを採用して欲しくないわ。

そういうリーダー付与かアミュレットの追加ならいいけどそのルール変更ならただめんどくさい

新ルールやるとしたらカードヒーローみたいに最初からリーダーに特定の能力持たせて(画像のどちらかを選ぶ)試合してみたいとは思う

いっそ体力0にならないで、どちらかがリタイアするまでやるデスマッチはいかがでしょう?

アスタロト後に2回パンチしろと???

つまり、体力を21にして、バーンダメージの上限を20にして、ラピスとスパルタを20点バーンにしようって事?

退会したユーザー

そのルール込みで調整されたゲームならまあまあ面白そう。でもシャドバにそれを取り入れても面白くなる未来は見えないかな

はいレフィーエ

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