ヴァンプのナーフって闇街1コスだけで十分だと思うんだけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tack Lv69

ヴァンプのナーフって闇街1コスだけで十分だと思うんだけど

フラウロス→直接召喚の難易度激増、2,3T召喚はもはや奇跡の域に
ヴァーナレク、蝙蝠→自傷回数を稼ぎにくくなるのはもちろん、デッキが回る速度も下がり他の自傷カードも引きにくくなるため当然弱体化

もちろんヴィーラとか従者とか影響を受けない強カードはあるけど、これだけのカードが実質弱体化すれば十分常識的な強さに収まるでしょ
闇街と一緒にこれらのカードナーフしろって言ってる奴は環境なんてどうでもよくてヴァンプにやられ続けた恨みをぶちまけてるだけにしか見えん

ちなみに個人的な他の予想としてはロイヤルとネクロの強さはヴァンプへのカウンターとしての強さだからナーフ無し、ドラゴンはヴァンプが落ちると上がってきそうだから一緒にナーフ
ガルミーユにはまだ手をつけずポセイドン9コスor体力5辺りと予想
あとイピリア5コス

どう思う?

これまでの回答一覧 (10)

ナーフするとみせかけてアディショナルで強化パーツ配るのがここの開発
さらなる超次元の登場に震えろ

他4件のコメントを表示
  • tack Lv.69

    それ良く言われてるけど、環境初期に暴れてたデッキにアディショナルで強化っていうのはあんまりないはず。人形ネメシスはロイヤルとビショップのナーフによってトップになったデッキだし

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    テンコ→白牙 人形→ククル の恐怖をわすれるな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    天狐は白牙が出るまではファンデッキ程度の強さだった気が

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    オデットとか入れて遊んでましたねぇ!

  • Doppo Lv.175

    天弧の場合は、アディショナルじゃなくてBOSのレフィーエだね

NAO*key! Lv500

十分暴れてるクセに追加カード次第でより一層ぶっ壊れるポテンシャル持ってるヤツは早めに摘んどくべきでしょ。
蝙蝠なんか最たる例

アンリミで鮮血も制限しないと割に合わない

確かに最速フラウロスも難しくなるし闇街1コス化だけで十分だと思う

・・・・ローテはね



問題なのはアンリミ、ヴィーラを始めとした延命組の連中が多すぎて洒落になってない。フラウロスオラオラからのヴィーラ契約かました挙句バックに仮面シープが控えてるとか乾いた笑いしか出てこない

ヴィーラのダメージ無効と2ダメマイナスはまぁ許そう。しかし自傷ダメージ無効はさすがに許されない

俺はいっしょにではなくフラウロスを5回にとしか言ってないからセーフだよな
上がってきそうだからナーフはどうだろと思わんでもない

他1件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    5回とか直接召喚できたら奇跡みたいになっちゃう。アンリミは知らん。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    そんなー(´・ω・`)

ウミツ Lv222

街が1コスになる→リリムが採用される。4、5ターン目に相手の盤面全壊させながらフラウロス降臨後さらに2、3回自傷する脳筋型が流行る。

正直フラウロスは中盤に直接召喚連打されるのも辛いのでスタッツ下げるか召喚条件厳しくして欲しい

それやるとマジでクソザコすぎるフラウロスナーフにアンリミは闇街制限くらいで妥当

うどん Lv129

というか闇町依存度やばすぎてそのまま1にナーフされたらTier4待ったなしレベル

pag Lv84

いいんじゃない? ドラゴンナーフはないだろうけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×