ガルミーユ久々にレジェンドでナーフされそうじゃない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tack Lv69

ガルミーユ久々にレジェンドでナーフされそうじゃない?

アーサーやシルヴァと違って文字通り1枚で強さが完結してる上でシナジーさせるとさらに頭おかしい強さになるっていうね
これに手を加えずドラゴン弱体化させようとしたらこれ1枚より補填多くなりそう

ということでナーフ案とか「いやそれでも運営ならこのカードを犠牲にしそう」とか色々言ってって
自分の案は進化後の顔面ダメージが3点→1点
別のカードならポセイドンのコスト8→9

これまでの回答一覧 (16)

アーサーやシルヴァってほぼ1枚で完結してるようなもんだろ 相方なんてはっきりいって誰でもいいし

他8件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    アーサーはちょっと違くないか?

  • X††‡†x卍'ヮ')†‡†X Lv.14

    何が違うのか簡潔に説明してくれたまえ

  • Orange Lv.128

    アーサーは1枚で完結してるよ、ただAoEが多すぎて毎回焼き払われてるだけ バフとかは+αだと思う、鬼に金棒の金棒の部分 鬼自身は強いけど金棒あればもっと強いでしょ?

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    アーサーはデッキに2コス入れるだけで1枚だけで"最大"5体出せるという事前準備のいらんやつだからなぁ

  • ハゲ村 Lv.76

    アーサーはデッキも関係するから自己簡潔はしてないと思いますけど?例えばルーなんかは効果は強いですけどアーサーに引っ掛かったら弱いから入れてる人少なかったですし

  • ハゲ村 Lv.76

    あ、これ「ほぼ」自己完結ってコメントに向けた訳じゃないので勘違いしないでくださいね。100%の自己完結ではないと言う意味で言いましたので。要するにorangeさんに言いました

  • X††‡†x卍'ヮ')†‡†X Lv.14

    構築なんて適当に2コストぶち込むだけだろ

  • ヤジュセン Lv.42

    僕は2コストだと刃ネズミにぶちこみたいです。それでもう僕の僕は使用不可になりました。ここから先はぶちこみたい2コストにのみ語ってください。それ以外について書き込んだ場合は尿道に刃ネズミをぶちこみます。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ↑正直言って、後に続く便器があるなら何でもいいんじゃない実際使うときは相手のハンドと盤面を削らせて便器のえさが一つでも残ればいいな程度だし

Uzak Lv224

闇喰らいやらシルヴァナーフしない運営ですよ?
この程度でナーフなんかせんでしょ

他6件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    シルヴァとか話にならんレベル

  • ハゲ村 Lv.76

    シルヴァは兎も角としてなんで闇くらいのナーフが出て来るの?

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    アンリミで暴れたからだろ

  • ハゲ村 Lv.76

    いや意味がわからないんだけど

  • Lv.10

    闇喰らいとか前の環境でだれも使ってなかったじゃん 10Tでようやく7~8点とかザラだったから ここにきて自傷を増やしすぎたのが問題でしょ

  • hyyyo Lv.18

    アンリミで暴れた・・・?前の環境の自傷って正直全然安定しなくて強くなかったわエアプか?シャドバログが絶対とは言わないがあのデータでも勝率5割切ってんじゃん上ブレだけでつえー連呼してただけだろ まぁ今の自傷はやばいと思うけど

  • Uzak Lv.224

    ナーフされるべきだったとは思ってないですがナーフされてもおかしくないポテンシャルは秘めていたと前環境ローテでも感じていましたよ 誰も使ってなかったとかシャドバログで勝率5割切ってたと仰いますが、前環境のトップを考えて下さいよ そりゃ他クラスは軒並み勝率下がるしみんなその辺のデッキ使うから使用率も下がる 自傷ヴにしても自傷カードは前環境でも十分握ってたしナハトやヨルムンだって十分実用レベルだったと思ってますよ環境トップに恐ろしく不利だっただけで

まだ決めつけるのは早いかもしれない
正直炎爪も同じくらいイカれてる

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    たしかにこの1コス3点はまじで対空よりえぐいことしてるかもしれない。ガルミーユに使われると本当きれる。

  • シャフテキ Lv.113

    信者も頭おかしい

そもそも7t以降ドラゴン相手に攻撃力3以下で体力9までのスタッツのフォロワーを単体で出す行為が首閉め兼ねなくなる汎用性の高さよ
雑に強い越えてるよあれ

ガルミーユそんな強いですかね?とは...
進化時スタッツ上昇なしエンハ時攻撃力3以下でしか発動しないを考えるとナーフ前ウロボロス、原初とかよりは全然弱い気が
ナーフするならエンハ7を自動進化に変更ぐらいが順当な気がとは

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    いや強いよ ウロボロスは無限リソースであること、原初は残って処理しまくるのが強かったけど、即効性の強さがあるのはガルミーユ、そもそも比べるべきではない 3〜9点顔に飛ばしつつ一気に盤面を焼き払うのを1ターンで行うんだから、負けてない というかそいつらいた時代とカードパワーの差があるだろ あんときはアンリミ、ローテや制限もなかったからな?

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    いや騒乱ワンドリのあいつらと比べるのはちょっと……

無いんじゃない?
ぶっ壊れシステムフォロワーって言うより、汎用的に強いフォロワーだしなぁ……。
顔ダメの3点が高いってのは分かるが、それも何回も発動できるもんじゃないし。
これにメスが入るんなら、先にフィルレインにメス入ってたでしょ、多分。

とは言え、ここの運営なら声を大にして騒いでればナーフしてくれそうではあるけどね。

outam Lv233

ガルミーユの能力に「5ターン目以降なら」の一言が追加されると予想。
5番目の絶傑だからむしろ5を追加していこう。


…嘘です。

環境始まったばかりだし様子見必要だとは思いますけどね。運営的には金になるカードは放置する気も(それこそシルヴァとかアーサーみたいに)

ナーフされても単純に元コスト1上がるだけだと思う
5コストでの動きが強すぎるだけ

他2件のコメントを表示

まだ侮蔑軸がどのくらいのポジションか分からん。
確かに顔面3点が連発するのは強いけど、相手が横に低コストを並べてくれてないと恩恵が薄いし、コンボできないとスタッツの低さがどうにも手が届かなかったり、環境に刺さってはいるけど実際の勝率がどのくらいかって感じ。

まあでもナーフされても納得できる強さではあるね、もしナーフされるなら顔面が2点か1点になると思う

1ターンに顔面1回までとかになりそう

謎三点は伝統だからなくならないと思う

たた Lv188

攻撃力−4してもいいよ。

あっでもそれだとキツすぎるからせめて体力+1だけして下さい。最近高攻撃力持ちのが強い傾向にあるからいいなーふだとおもうの。

顔面2点でいいと思う。盤面制圧力は最強すぎるけどそのままでいいんじゃね?(適当)

5番目の絶傑だからって理由でコストとスタッツ変更はしなさそう。

Y・U・A Lv330

ガルミーユは間違いなくナーフされるだろう

なぜならストーリーCPUが能力を理解していないのでガルミーユに人形当てて自傷と他フォロワー自壊とかしてくるからだ

強いは強いんだけど今のところなんやかんや勝ててるからなあ。構築がしっかり固まってきたらまた話は変わってくるかもしれないが。
パワー高いのは事実だし今後暴れるようならスタッツ下げるかバーンダメージ減らすのが妥当かな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×